シングルママのゼロから始めた音楽教室~Happyな生き方を届けます♪~

斎藤一人さんが大好きで、一人さんの教えを楽しく実践しながら大好きな仕事をしています。知り合いもいない、知らない土地でゼロから始めた音楽教室はおかげさまで生徒数60名以上になりました。経験はすべて『宝』です。笑顔になれる生き方をお届けします!


テーマ:

こんにちは たかのひとみです。

 

●めっちゃ勇気を出してがんばったこと

 

 

先週の金曜日、生徒ちゃんがレッスンに来て

「鳥さんが、道路で死んでた~~!!」と騒いでいました。

 

窓から見ると確かに、ピアノ教室前の道路に鳥の死骸がありました。

ハトでない、スズメでない、カラスでない、名前わかりませんが鳥です。

 

鳥が何で?車にぶつかったのかな?

 

仕事を終えて帰る時も 気になりながらもどうしようもなく、翌日もそのままの状態でした。。。

 

 

通りがかりの車は大きくカーブして避けていました。

 

 

 

教室の前の道路、今日も生徒ちゃんや子どもたちが通行します。

鳥の死骸を見たらどんな思いをするか。。。

 

 

たくましい子もいるけれど、すごくピュアな子もいます。

鳥に話しかけるくらい鳥大好きな子が、もうすぐここに来ます。

 

 

このままやったら鳥さんもかわいそうやし。。。

 

 

その日は土曜日、市の環境課はお休みです。

 

 

誰が片付けるん?

これって今でしょ!うちでしょ!。。。の状態!( ゚Д゚;)

 

 

 

こうなったら勇気を出さねば!!と、アセアセ

 

 

 

まず新聞紙、袋、トングを持って 勇気を出して近づきました。

そーっと近寄ると、かなりグロテスクでした。

 

 

「わ~~! ムリーーーー!!」えーん

 

 

 

でも、勇気だして もう一回近づきました。

 

 

 

「あかんーーー (誰かー、助けてぇ )」 心でめっちゃ叫びました。

思った以上にずっしり重く、道路にへばりついてて動かせないのです。

 

 

車はよく通るし、車と車がとぎれる合間では無理。

 

 

一人で格闘していたら、

 

 

近くを歩いていた知らないおっちゃんが、こっちに来てくれました。

そして手伝ってくれました。ついには素手で袋に入れてくれました。

 

 

「おっちゃん凄すぎる~笑い泣き本当にありがとうございます!!」

 

 

私一人では出来なかったです。おっちゃんは神ですキラキラ

おっちゃんはご近所にお住まいの方でした。感謝をいっぱい伝えました。

 

 

その後、鳥大好きな子どもが来てこう言いました。

「鳥の羽が落ちてたけど何かあったんかなぁ?」って心配そうに言いました。

 

 

「暖かくなってきたから 羽脱いだんちゃうかなぁ?。。。」

 

「だったらいいんだけど。。。」

 

という何気ない会話でなんとか、子どもたちの笑顔が消えずにすみました。ウインク

 

 

傷ついて旅立った鳥に「次、生まれ変わったら幸せになるよ」と、

愛のハンドヒーリングをしておきました。

 

 

お読みいただきありがとうございます

感謝してます☆彡

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。