【変われる方法知っていますか?】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

あなたはこのままでいいの?

変わってみたいと思う?
変われないと思っている?

変われる方法を知らなかった?!

片手にさわるだけ
3分で1個  心のブロックをはずす

ENMAカード札師de
マインドブロックバスター
久保  里香です

わたし、争いごとが嫌いです。
争いを見る事。
まして、当事者になるなんて
ぜったいイヤです。

 
 
だから、嫌なことがあっても
わたしが我慢すればいい。と、思っていた。

でも、子育てをしていると
毎日、わたしに争い事を見せるのです。

年長と年小のとき。この時は辛かった。
次女はデビルだった。
(クロミちゃんのイメージです。)



他人から見ると、顔はめちゃ可愛い(らしい・・・)
身体も人一倍小さいから、周りからは
かわいいね!かわいいね!と、
もてはやされていた。

やることは意地悪!
姉に対してだけの意地悪!

耐えるだけの姉。

なぜ、姉は耐えていたのだろう・・・
それは、妹が人一倍身体が小さいから
壊れると思っていたみたい。
ちなみに姉は標準サイズです。

泣き叫ぶ姉。
髪をひっぱり、噛みつく妹。

原因は些細なことだった。
とにかく姉のものは奪い取る。

同じものを2個与えていても
姉のものを奪い取っていた。

この頃からわたしのイライラは
蓄積されていた。

お互いが小学生になると
口も達者になる。

やられていた姉も反撃にでるようになった。

3年生と1年生。
わーわーの大騒ぎで喧嘩。

そして・・・
大きくなるにつれて、喧嘩も
エスカレートしていく。

わたしは争い事が嫌いなのに
何年もの間、二人の喧嘩を見せられて
胸の中がイライラでいっぱいになった。

そして、爆発するわたし。
怒り!すべての事に怒りを向けるわたし。

ストレスと怒りでいっぱいになっていた。

6年生と4年生になった今。
子育てが楽になってきた。
子どもが大きくなったから楽になったのではない。

マインドブロックバスターになったから、
楽になってきた。気持ちが全然違う。

遅いよー
マインドブロックバスター
もっと早くに出会いたかった。

マインドブロック
バスターになって変わったこと。
反応がかわる
受け取り方や感じ方がかわる
言動がかわる。
人間関係がかわる
イライラしても対処方がある

日常生活において日々、心のブロックを解除しているから
ストレス少なく生きられるようになったこと。

子育て中のママたちへ~
マインドブロックバスターに
出会ってください。
何もしなければ0

少しでも楽になると気持ちが違います。
変わります。
一歩を踏み出してみませんか?

 4月17日「夢を叶えるお茶会」があります。
 ENMAカードとマインドブロックバスター体験してみませんか?

 わたしの夢は「仲が良い子どもたち」と穏やかに暮らすことです。