ミセスユニバースジャパン

 

ミセスシンパシーの本田貴子です

 

 

 After working for three and a half as a announcer, I won a tough audition as a caster reporterBS,CSBilingual of nationwide satellite broadcasting and radio, international conferences, ceremonies etc.MC, Experienced narration for over 20 years.

 

お仕事依頼、お申し込みお問い合わせは↓
コチラ
 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cbc0d6b3431797

 

 

 

 

 

3連休でしたね。

HULA LESSONや習い事

そして今日は娘といつもの原宿表参道の巡回(恒例のスクウィーズめぐり)デート?の一日でした。

 

image

 

 

 

 

先日

奇跡のピアニスト、辻井信行さんのお母様

辻井いつ子さんの講演会に出席いたしましたのでシェアいたしますね。

 

「明るく、楽しく、そしてあきらめない生き方」

 

(恐れ多くも・・)わたしのテーマと全く一緒でこの会を知ってご招待券をいただき鳥肌が立ちました!

 

 

image

 

 

 

 

ご存知の通り

世界的にご活躍の信行さんは、盲目のピアニスト。

私もコンサートに伺ったことがありますが音色の温かさに感動して自然に涙がでました。

 

 

いつ子さんは、信行さんの才能をいちはやく見出し二人三脚で

あの世界的な名誉である「第13回 ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール」で日本人として初の優

勝したのです。

 

子供の才能の見つけ方や伸ばし方を語っていただき

さすが!もとフリーアナウンサーということでわかりやすく1時間半があっという間でした。

 

 

とにかく子供が楽しいこと夢中になることを見つけてあげる

そしてダメ!だしや叱ることをせずに見守ること。

 

わかっていますが・・・・ついついやってしまいますね。

生まれてきたことだけでもありがたいのに・・・(^^♪

 

 

世界中で活躍する信行さんの体を心配する様子でしたが

信行さんの夢は「世界中にとびまわるピアニスト」だったそうです。

 

 

2歳3か月のときに歌を歌いながら引いていたり

5歳の時にサイパンで皆さんの前でピアノを弾いたり

 

人に喜ばれることが励みになったということで=自分の好きなこと、才能を活かした職業!をみつけたというのも素晴らしいですね!

 

 

 

もう一つ成功の裏には

「人との出会い」

ということ。

 

 

出会いは不思議で

佐渡裕さんにCDを聞いていただいてパリでコンサートに出たというお話は

 

まさにこれまで成功している方々がおっしゃる次元上昇!

 

だれと出会い才能を見つけてもらって誰に引き上げられるか・・・

 

ここがKEYになっている気がしました。

 

 

 

 

信行さんが20歳になり

いつ子さんは「自分の好きな生き方をしたらいいよ」と言われたらしく

 

今は、「子供の才能の見つけ方、伸ばし方」講演活動やラジオに出演されています。

 

いくつになっても遅すぎるということはない・・・

皆さんが皆さんのステージで輝くこと。

 

 

「あきらめない生き方」

次元は違いますが・・・

 

 

まったく同感です!!!

 

 

私が感じたことは、才能を信じたり見つけたりすることはもちろん

 

メンターとなる方や目標とする先輩などを見つける・・・こと。。かなと・・

 

 

 

貴方の「なりたい将来の目標」となる方は誰でしょう・・??

 

 

{98F96F53-CE5A-480B-8733-B6F359DBAECD}

 

 

 

 

いつこさんの本

今日の風、何色??はアスコムから出版されています。

 

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%A2%A8%E3%80%81%E3%81%AA%E3%81%AB%E8%89%B2-%E2%80%95%E5%85%A8%E7%9B%B2%E3%81%A7%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%8F%E3%81%8C%E5%AD%90%E3%81%8C%E3%80%8C%E5%A4%A9%E6%89%8D%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7-%E8%BE%BB%E4%BA%95-%E3%81%84%E3%81%A4%E5%AD%90/dp/475613548X?SubscriptionId=AKIAJNETDCA36CS3UE6A&tag=no1price-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=475613548X

 

 

 

~:~

 

 

 

 

 

 

私も・・アナウンサー歴は長いですが

血と汗と涙のアナウンサーオーデション100本ノック!や

(いつ子さんが佐渡裕CDをさんに聞いていただいたとおっしゃるように

私もアナウンサーになろうと決めて履歴書をもって事務所を周ったり➡怖いもの知らず)|д゚)

 

代議士秘書時代に選挙活動を経験したり国を代表する議員たちとお話したり

MrsUniverse世界大会で日本人の代表として日本をPRしたり、

 

英語スピーチしたり・・・

 

 

 

 

 

最近マデ生放送に出たり

17-06-08-10-42-07-910_deco.jpg

 

 

 

自然とというか実践で「立ち振る舞いや第一印象、自分の魅せ方、自信」

やあきらめない精神というのを勉強してきたのかと思います。

 

そいういう意味で

自分の経験は一つも無駄なものはなく、歳を重ねるごとに熟し味わい深いものになり後世に伝えたい。

 

 

ご縁があった方を大切に

その方の「今あるものを最大限に引き出せるように」

私の経験や知識をもって末永く寄り添わせていただきたいと思っています。

 

 

まずは、娘にも・・・才能(好きなこと)をとことん磨き

世界に出ていくためのコミュニケーション能力

伸ばしてあげたいなと思います。。