昨日の記事で、*ダブルで楽しい♪クリスマス会~ アップ

家族のお出かけで食べ歩き・・とは?


「お肉が食べたいな~ビックリマーク」という旦那*パーさん。

完全にマクロビではないけど、我が家ではお肉という選択はほぼ100%ありませんあせる


ので、パーさん自分で買ってきて調理し食べてたりしますお肉

あ!外食は別ですよ~!お店でコースででてきたりすると戴きます!



先日、食べに行ったのですが・・・


カルビ?3人前~で私は、豚しゃぶならば??お野菜も沢山とれるし私だけ豚しゃぶを注文したら、

火がひとつしかないので、焼肉かしゃぶしゃぶかどちらかになります!だって~叫び


え~???・


お肉が食べたいパーさん当然焼肉!


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ



manahawaii/フリーアナtakakoのブログ





私は、ビビンパつきのものにしましたラブラブ

(お肉は、パーさんにあげました!!)



知人韓国人に言わせると焼肉×ビビンパ비빔밥はおかしい!らしい。



韓国・・・マナが生まれてからもよく行ってたのに・・大韓民国

最近めっきりいけなくなりましたね汗


というか・・・今日の北朝鮮のニュース情勢まったくそんなのんきなことは言えません汗


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ



manahawaii/フリーアナtakakoのブログ







スウィーツTIMEは。。。



まったまったパーちょっとおなかを減らしたほうが・・・ということで、

近くの雑貨屋さんでお買い物ニコニコ



そして、ちょっと街から離れたところにあるフレンチレストラン&ケーキやさんへ車


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ



森の中にぽこっと出現したような、木のぬくもりあるおうちのようなお店。


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ



白を基調としたシンプルな内装で、天井がとても高く、開放感たっぷりでした!



manahawaii/フリーアナtakakoのブログ



クリスマスオーナメントがあらゆるところに・・・



manahawaii/フリーアナtakakoのブログ



ショーケースにはおいしそうなケーキがたくさん・・・・ホールケーキ



manahawaii/フリーアナtakakoのブログ

manahawaii/フリーアナtakakoのブログ



中に入ると。。。デートや家族でもいらしていました!




私たちが頼んだのは、ケーキ4種盛りとコーヒー紅茶のセットケーキ



manahawaii/フリーアナtakakoのブログ


シェフご自慢のケーキらしいです音譜



パフのなかにはカスタード風味のクリーム。甘すぎず、するっと入ります~チョキ

クッキーサンドのようなもののなかにはジャム系の甘酸っぱいソース。ケーキ



manahawaii/フリーアナtakakoのブログ




チーズケーキは濃厚すぎてチーズそのもの!という感じ。

抹茶アイスは小豆がゴロっと入っていました!


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ



おなかが一杯だったから入らないかと思ったけど・・・・・

チーズケーキはパーさんにあげたけど。おいしかったですモンブラン



休日の午後・・のんびりと過ごし、リラックスできて明日への英気を養えましたラブラブ



お店の前で、家庭菜園をやっていて、ハーブや野菜を育てています。

その野菜を使ったランチコースでやってるみたいなので今度行きたいです!



そして、…気になるおみやのスウィーツも・・・今度はケーキ類を制覇したいですチョキ


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ






一番の収穫・・

雪だるまさんとラブラブ~ラブラブなマナでした叫び







ペタしてね 読者登録してね