いや~

本当に3歳というのはこんなにもしゃべって体力があるのでしょうかね~?

今日もハードな一日でしたが、お昼寝もせず、寝る間際までマナは喋り捲っていた。


お世話になっている団体の*新しいプロジェクトと園ママランチ♪ アップ定例会でしたあせる


託児があるので、メンバーだけで、あーでもない、こーでもないと話し合いが続きました。

毎月イベントがあるので、その準備とミーティンググッド!

イベントの司会マイクの出番も多くなり、うれしい悲鳴です音譜


関係ないですけど、夏休みでもあるのでお土産交換でお菓子が飛び交っていました・・・汗


会議後、マナをお迎えに行ったとたん、「マナちゃんは工作が上手ですね~音譜とお褒めのお言葉。


以前も

美的センスを磨け?!子連れアートな時間♪ でお世話になった保育士さんが、いました。今日はおりがみでアートをしていたそうですあせる


帰宅しても、ちょっとした隙に洗面器にアートをしたり、あらー…

ティッシュを「アイスコロッケ作ってるの~ビックリマーク(←なぜゆえにアイスコロッケ?」と色をつけて丸めててたり・・


そういえば、昨日は新月のお願いをしましたか?


いつもの*記事*ハーゲンダッツ アップは変わりないのですが・・・


お茶・・・これは冷え性の方にはもってこいですビックリマーク


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ


私は夏場でもクーラーの効いてるところは大の苦手ガーン

夏でも寝るときは腰をひやさないとか靴下履くとか・・


話は長くなりますが、ポーションごとのパックです。


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ

カップに1つポンと入れて、お湯を注いで完了~クラッカー


簡単だし、すっごくおいしいですキスマーク


厳選黒糖・生姜・竜眼(リュウガン)をブレンドした濃縮シロップ

竜眼とはライチと同じクロジ科の植物です

滋養強壮やリラックス効果が抜群らしい・・・・あせる


そして、生姜の成分ジンゲロールが体を温め新陳代謝を高めてくれます。


これで冷たいアイスを食べても大丈夫(なのかは・・??試してみました(笑)

このカップセット・・・私が数年前に陶芸で作ったのですが、相変わらず不器用叫び


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ

これはとっても飲みやすいし私は好みですラブ


毎朝、お白湯や紅茶にしょうがをすって飲んだりしていますが、

これですと紅茶にそのままポン!!しても美味~萌



黒糖にはミネラル・カルシウム・リンなど沢山の栄養素がいっぱいなので、美容にもグッド!


ハーゲンダッツだけではなく、こちらも↓

(今朝また私とバトルをしたパーさんが機嫌取り?に夜買ってきましたラブラブ


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ



白いのは豆乳ゴマプリン(マクロビのお店で)こんなに小さくて・・・お値段○○○円合格

これと体を温めてくれる暖姜茶で(ノンカフェイン)でマクロビオティックに戻ろう(笑・・・クラッカー

アイスだと・・・説得力ないけどあせる


manahawaii/フリーアナtakakoのブログ


この夏は脱!冷え性~音譜


株式会社カーヤ



ペタしてね 読者登録してね




カーヤ ファンサイトファンサイト応援中