レディースセット☆喃風 | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記”を
ご訪問頂き 有難うございます



前記事・過去記事にコメントや
いいね!をして下さった方々
ランキングバナーへ
応援クリックをして下さった方々にも
重ねて お礼を申し上げます



☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*


さて 今回は神戸食べ歩きの
第2弾をお届けしたいと思います






昨年 12月のある日


青い空&海をバックに悠然と構える
世界最大の吊り橋
明石海峡大橋に迎えられて

{3622420B-12F4-4DB2-8FFB-107389D65A8B:01}
食いしん坊家族 再び 神戸へ上陸車


午前中に用事を済ませた後

風が強くて 寒い日に
Hotメラメラなランチを求めて向かった先は
神戸市垂水区にある
お好み焼き・どろ焼きのお店
喃風(nanpuu)です



こちらのお店は
兵庫県姫路市に本店を構え
兵庫県内に20店舗以上あって

他にも
三重・滋賀・奈良・大阪・愛知・
島根・長崎・熊本・東京・タイ
大規模にチェーン展開している様です





隣接するスタバとの共同駐車場駐車場
食いしん坊号車を停めてから入店あし



平日のランチタイム時計でしたが
約70席程ある店内は
多くのお客さんで賑わっていて
店員さん達も活気があり
お店の雰囲気も良い感じでした合格



4人掛けの鉄板付きテーブル席
(掘りごたつ式)に案内して頂き
周りをチェックしていると目


{D6E9A560-ABEF-4965-958F-33DF89F87E45:01}
色々な調味料があるのを発見ひらめき電球

"薬膳だし"という
珍しいモノもあったりして
色々と試してみたくてウズ×2です
(注意やりすぎに注意)




虹子連れランチ情報@喃風 垂水店

 個室・半個室▶︎▶︎▶︎⭕️
 座敷席▶︎▶︎▶︎⭕️
 子供用の食器類▶︎▶︎▶︎⭕️
 分煙▶︎▶︎▶︎⭕️
(※土・日・祝日は終日禁煙)



☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*


では 半個室のお席でゆったりと
メニューチェック スタートですサーチ




ランチメニュー1

{2E43F21D-E6A8-4583-A5A4-CF07E621D81C:01}
お得なお昼のセットメニューが色々




ランチメニュー2

{00FF2FC8-346F-4993-96F3-850FD27AF33D:01}
お代わり自由の御飯
セットになった 炭水化物定食です

こちらにも惹かれます




どろ焼き&たこ焼きメニュー

{CD29E7E0-7303-4EC4-8A43-60291BD2DF25:01}
姫路名物の"どろ焼き"に
丸くない鉄板たこ焼き
お店の個性が感じられるメニューに
興味津々です




ランチメニューの他にも
こんな感じの鉄板焼きメニューも

{854BB9B2-FC8F-4ED4-8501-9FA1EC96AE53:01}
牡蠣 美味しそう~
これはお酒ビールと合いそうですね





そんな感じのメニューの中から
ハーフサイズの
焼きそば&お好み焼き(orどろ焼き)が
2種類楽しめる
レディースセット(780円+税)を
夫婦揃って オーダーしました



ドリンクバーで
好きな飲み物を調達して
それを飲みながら待つ事しばし時計




まず目の前の鉄板に運ばれてきたのは
          



ソース焼きそば

{600222C4-BDBD-4874-B3F4-A0E2E8447EBE:01}
おっビックリマークハーフサイズですが
なかなかボリューム感がありました



豚肉ともやしがメインの
シンプルな感じのソース焼きそばで
甘辛いソースが細麺に良く絡み
具の豚肉も美味しく
もやしのシャキ×2感が◎でした



食いしん坊妻
からしマヨで美味しく頂いたのです
がっ!
紅生姜をトッピングし忘れるという
痛恨のミス



まぁそんな事もありましたが
味・ボリューム共に満足で
大変 美味しく頂きました割り箸




続きまして
食いしん坊夫チョイスのこちら
          



すじ玉

{22435D27-A2C8-49E8-96DD-DEF4172AE54D:01}
ソースで
お化粧したお好み焼きの登場です




そして 食いしん坊夫によって
こんな風に仕上げられました

{F901F62A-F74A-42BF-A424-42DBE30A4601:01}
おぉっビックリマーク美味しそう


関西地方ではお馴染みの
"どろソース"を追加で塗った様です耳





すじ玉をカットして

{021526D4-E88E-4507-AC99-EFEC5290D3CD:01}
生地はふわっと柔らかいタイプ


甘辛いすじとキャベツの甘みが
ベストマッチで美味だったそうです


ただ 食いしん坊夫には
 "どろソース"が少し辛かった様です




まだまだ続きます



食いしん坊妻のチョイスはこちら

          



どろねぎすじ

{D99135DB-0D9F-482E-AFB1-23725A7577D7:01}
折角の機会なの
姫路名物・どろ焼きを頂きました



オムレツっぽいビジュアルです

店員さんの手から離れ
鉄板に着地した時
どろ焼きちゃんの表面がふるふるっと
波打ったのを見逃しませんでしたよ目




半分にカットして

{85FAE83B-CC0A-402C-8877-007AF279B63E:01}
あららっあせるカットしたら
やや ボリュームダウンダウンした気が


まあ そんな細かい事は気にせず

このどろ焼きをスプーンですくって
葱入りの温かい和風出汁に付けて
明石焼きスタイルで頂きました

{D16DF30A-E281-4EF7-8D7A-356E4ADAC0C9:01}






どろねぎすじの断面を

{4FC5621B-222F-4820-AE1C-D6A0219F58EE:01}
どろ焼きのイメージとしては
タマゴ感の強いお好み焼きの生地に
出汁を加えて
オムレツ型に焼き上げた感じですひらめき電球


外は少しパリッとしていて
中はすじこん入りで
トロッと柔らかく滑らかな食感



このトロッとした生地と
あっさりとした
和風出汁との相性は抜群でした!!



結論
これは新感覚で美味しい~






そ・し・て
〆には食べ放題のを頂きました
 
{A589BF57-068E-4BDB-A43D-7DA2E44ABFB2:01}




チェーン店ですが
良い素材を使い
どのお料理も丁寧に調理されていて
お味も価格も満足でした星



"次に来る時はお好み焼き定食か
焼きそば定食かな"と
夫婦で話しながら店を後にしましたあし




ブーケ2いつも沢山の応援クリック
有難うございます

更新の励みにさせて頂いています

         こちら↓こちら↓こちら↓

虹ブログランキングに
参加しています
ベル
1日1回 応援 クリック
宜しくお願いします






虹読者様 募集中です
食いしん坊の皆さ~ん
!!
読者登録
本お気軽にどうぞ

          

読者登録してね






喃風 垂水店

<住所>
兵庫県神戸市垂水区下畑町字小川
1400-12

<電話>
078-751-7793

<営業時間>

月~金
晴れ11:3014:30(LO.14:00)
お月様17:00~22:00(L.O.21:30)

土日祝
11:30~22:00(L.O.21:30)

<定休日>
月曜日

<駐車場>
有 30台
※共同駐車場

<HP>
喃風