豚ロース肉のステーキ定食&カレイの唐揚げ定食☆定食専門店 食べごろ | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★


"食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記"を
ご訪問頂き 有難うございます


厳しい寒さが続いていますが
皆さん 元気でお過ごしでしょうか!?



我が家は
靴下を脱ぎ捨て元気一杯活動中の
食いしん坊娘を中心に
寒さに負けず
毎日 元気に過ごしております




さて そんな私達がお届けする
今回の食べ歩き@徳島ですが
昨年11月下旬に
定食専門店 食べごろ
行った時のお話です




昨年のお盆以来 久々の訪問となる
この日は
小雨がぱらつく寒い日だったので
空いていた駐車場スペースに
ササッと駐車し
ササッ×2と足早に入店しました



入店後も待ち時間無しで
4人掛けのテーブル席へ着席



この日も店内には
多くのお客さんがいらっしゃったので
店内の撮影は諦めていましたが
帰り際 絶好の撮影チャンスが到来チョキ




お店の方に
撮影&Blog掲載の許可を頂きパチリ

{83147A98-3E93-4C83-834F-98F2476ACDE7:01}
白を基調とした内装で
明るく 清潔感があり
インテリアもシンプル&ナチュラルで
定食屋さんとは思えない程
お洒落で落ち着いた雰囲気の店内


写真にも写っていますが
店内のあちこちに置かれている
観葉植物にも癒されます




この一連のスムーズな流れにのって
オーダーも
ちゃっちゃっビックリマークといきたい所でしたが
こちらのお店の
豊富なメニューを前にして
迷わす決めるというのは無理でした



メニュー表が気になる方は

こちらの過去記事メモ
          

をご参照下さい

現在はNEWメニューが加わり
これよりもメニュー数が増えています





そんな感じで 迷った末に
食いしん坊妻がオーダーしたのは
          



豚ロース肉のステーキ定食
(生姜ソース)
(1050円:税込み)


{A05084E4-5121-49B0-827F-65262640E104:01}
この日は頭の中が肉一色だったので
肉メニューにターゲットを絞り
“鶏のステーキ”と迷いつつ
こちらをチョイス



豚ロース肉のステーキ定食の内容は

豚ロース肉のステーキ
小鉢
御飯(並)・味噌汁・漬物




メインの豚ロースステーキを

{806AD1FD-7DA1-43D1-93BE-E4EC4486F497:01}
豚ロースステーキがお皿にど~ん!!


トッピングのにんにくスライスが
ガッツリ感を演出しています


一緒に盛り付けられている
たっぷりの
野菜&ポテサラも嬉しいです




 

豚ロースステーキの断面を

{97B19A64-102B-4FE2-ACD6-8417028ECB2B:01}
おおっ!!結構 厚みもありますねアップアップ


美味しそうな焼き色と香りに
この時点で
完全にノックアウト状態です




もう たまらないので実食です割り箸

{16B8453B-A791-4E1E-BA3A-BFFFAFC0DC22:01}
この豚ロース肉さんですが
程良く脂がのっていて
めちゃ×2 柔らか~い


醤油ベースの甘めのあっさり味の
生姜ソースは
お肉そのもののお味が
しっかりと楽しめてGoodでした合格



生姜ソース&にんにく風味の
味付けは最強
御飯がどんどん すすみ割り箸
その結果
後半 御飯不足という事態に...あせる


そんな 食いしん坊妻を見て
大盛りの食いしん坊夫
御飯をお裾分けしてくれました
(私何も言ってないんですけどね)
食いしん坊夫の優しさに感謝です



少し話が逸れましたが

肉質⭕️・焼き加減⭕️・ソース⭕️の
ハイレベルの豚ロースステーキに
大満足の食いしん坊妻でした





そして この日の小鉢は...

{48BDEF40-B10C-4874-9666-78E284BB227A:01}
南瓜の煮物でしたハロウィン

南瓜さんの色が濃くて
美味しそう...というのが第一印象目




小鉢を

{5885CF34-F4E0-4625-8D4F-E5AE983591EB:01}
南瓜が大好きな食いしん坊娘
ほぼ完食でしたが

南瓜のホクホク感と自然な甘みが
感じられる 優しい味付けで
食いしん坊娘
にっこりの美味しさでした





続きまして
食いしん坊夫がオーダーしたのは
          



カレイの唐揚げ定食
(950円:税込み)


{0B153A6C-F3F2-463C-88D8-8EA8250E9E45:01}
おやおや!?カレイさんうお座

姿揚げで登場かなと思っていたら
少し違っていた様ですね目



カレイの唐揚げ定食の内容は
カレイの唐揚げ
小鉢
御飯(大盛り)・味噌汁・漬物




メインのカレイの唐揚げを

{A7557A9D-6194-47BC-AC94-D0501947BA37:01}
メインのお皿には
カレイの切り身の唐揚げと
骨せんべいが盛り付けられていました


カレイの
身と骨の部分が別々に調理されていて
食べ易くて良かったです合格





こちら
葱入りのポン酢で頂きました割り箸

{9FF25765-61B4-48FB-8EA5-63152E40D212:01}





カレイの唐揚げを更に

{27AF27CB-79F8-4B7F-946F-AEAFA0494C4F:01}
丸ごと1匹分のカレイの唐揚げなので
ボリューム感たっぷりです


そして お味ですが
カレイの身はふっくら柔らかな食感割り箸


まろやかなお味のポン酢で
あっさりと美味しく頂きました



ちなみに
この定食には野菜サラダ&ポテサラが
付いていなかったので
食いしん坊妻の分をお裾分け~




まぁ そんな感じで
美味しいランチをたっぷり頂き
楽しく HAPPYな気分
食いしん坊家族でした





ブーケ2いつも沢山の応援クリック
有難うございます

更新の励みにさせて頂いています

       こちら↓こちら↓こちら↓

虹ブログランキングに
参加しています
ベル
1日1回 応援 クリック
宜しくお願いします


         




虹読者様 募集中です
食いしん坊の皆さ~ん
!!
読者登録
本お気軽にどうぞ

          

読者登録してね







定食専門店 食べごろ

<住所>
徳島県板野郡北島町中村字樫切7-1

<電話>
088-624-8444

<営業時間> 
晴れ11:30~14:00
お月様18:00~20:30【L.O.】

 <定休日> 
水曜日

<駐車場>