OFFの過ごし方 | Aloha!の舞台裏

Aloha!の舞台裏

会社・バトン・家族。日々繰り返す魔のトライアングルにはまって早くも○年!

あっという間に過ぎていく毎日をこのブログにひっそりと残してみます。

遠い未来にみんなの思い出になるように。。。。

昨日、OFFの日にメンバーたちと我が家でガーデニングをしました。
全部で12人。この夏COたちに話をしてきた「根・幹・枝」のこと。。。
想像している世界から少しでも「体験」することでより理解できれば・・との思いもありお誘いしてみました。

まずは、テラコッタの鉢にペイントする作業から・・

しばし、バルコニーは「シ~~~~ン」とし、みんな色づけ作業に夢中。

そして出来上がったのが・・・


Aloha!の舞台裏-DVC00647.jpg


それぞれ好きにペインティングを施し、

アミパパが準備した苗を自分で選んで植えかえ、

出来上がった「作品」が12個並びました。

なかなか・・初めてだったと思いますがみんなそれぞれ個性がでていて感動もの。

ふっつ~にペイントと植えかえしているはずなのに・・・???

おわったあとはなぜかみんな顔?や髪?や手足にいっぱいペンキだらけ??????



「いったいどんなペインティングしてたんだ??」ガーン



私は、はるひ先生と二人で朝からせっせと食事の準備にとりかかっていました。
時折2階から聞こえてくるメンバーたちの笑い声を聞きながら。。



ちょっと、幸せで贅沢な時間。



実は、我が家に選手たちを呼んで一緒にオフの時間を過ごすことは初めてです。



昔は・・・Yママが時折そういう「お食事会」を開いてくれて、選手と母とでYママのおいしい手料理に感動しながら楽しく何時間も過ごしていたのを懐かしく思い出します。。


すっかり、そんなことから遠ざかっていて。。


主人にいつも言われている「オンとオフ」


自分が学ぶ意味でもとても有意義な時間でした。


$Aloha!の舞台裏-DVC00650.jpg


あき先生も到着し、3人の先生たちで準備したのはメンバーたちの好きなものばかり・・

自宅にある道具でこれだけ大勢の人数分の調理をするのには限界を感じつつ・・(笑)

それでもみんなの鉢が完成したころ、遅いランチタイムになりました。。


我が家のリビングいっぱいに広がって笑顔の食事会。



そこへ・・みき先生御到着!!


今日の目玉?はみき先生の手作り餃子!これが本当にお店開いたら?って思うぐらい本当に本当においしい!!!!!!!!



早速準備開始!

$Aloha!の舞台裏-DVC00649.jpg



Muuちゃんもしっかりお手伝い
$Aloha!の舞台裏-DVC00643.jpg


アミパパは餃子作りのシーンもしっかり撮影(笑)
・・・これっていつかDVDに入るのかな~?(ドキドキ)


$Aloha!の舞台裏-DVC00642.jpg



すっかり夜になり・・

母たちも顔を出し始めて・・

おいしい餃子をいただきながら昔のビデオをみたりして。。。。
みんなのデビューステージはいつみても盛り上がる(笑)
(しかも(他人には)厳しい駄目だしに先生たちは更にメチャウケ!)

$Aloha!の舞台裏-DVC00648.jpg



結構マジで見入っています。
$Aloha!の舞台裏-DVC00646.jpg


秋のさわやかな1日。

こうして過ごすオフの日って本当に大事ですね~・・(しみじみ)

何より、私はみ~~~んなと過ごせてとても楽しかったです。

自分たちが選んだプランツは大切に育ててくださいね。

そしてぜひ、「名前」をつけてくださいね。。。(大事です!)



植物に触れ、おなかいっぱい食べ、大騒ぎしながら踊りまくり・・・


名残惜しそうに帰っていった選手たち。。。


保護者の皆様も差し入れありがとうございました。

先生方、一日一緒にお付き合いいただきまた差し入れたくさんいただき・・とても感謝しています。

はるひ先生、前日からの買い出し含め、朝から一日調理&洗い物御苦労さまでした(ごちそうさまでした!!)


こういうオフの過ごし方・・初めてでした。。

次回はいつ・・やろうっかな~(ふふふ・・ニコニコ