かつら おやじの ONO!情報① | ☆Hau’oli Day’s☆

かつら おやじの ONO!情報①

ALOHA!虹


みなさ~ん、寒さにも負けず、花粉にも負けず、お元気ですか?

花粉症花粉飛散。マスクマン。の方には、これからの季節 つら~いですよね。


地元を歩いていても、 口さけ女マスクマン。 口さけ男マスクマン。 をよく見かけます。

キャ~怖っ。(((゜д゜;)))


最近テレビテレビ で、花粉に関しての話題をやってました。


一般的な生活における 花粉の室内への総侵入量は、日によって異なるそうですが、

1日あたり な、なんと、約2000万個 らしいです。ヒャー叫び 

スゴイ数字!


花粉を20~40個吸入すれば症状が出るといわれていることから、

室内の花粉対策はとても重要だそうです。


花粉対策について、ちょいと調べてみました。メモフムフム


★朝一の掃除   花粉が飛ぶのは 昼12時~午後3時頃と日没直後。

                 午前10時頃くらいまでは、花粉が大量に飛び散ることは

                 あまりありません。

                 

                 朝は湿度が高く、花粉、ホコリも床におちたまま

                 舞い上がっていないので、掃除するには最適。

                 

                 フローリングは、いきなり掃除機をかけると 

                 花粉を巻き上げてしまうので、固くしぼった雑巾で

                 丁寧に拭きましょう。


★外出時の服装 髪の毛は花粉が付きやすい部分なので、予防には 

               つばの広い帽子で髪をカバーする事です。

           髪の長い人は、ゴムでくくるなどして 小さくまとめる。

          

           花粉症用メガネ(普通のメガネでもOK。)

               をかける事によって、目の粘膜に花粉が付くのを

               軽減してくれます。

             

               スカートより 肌を露出しないパンツスタイルの方が

               ベター。


              何を着るにしても、毛羽立った素材のものは

              花粉シーズンは避けて、花粉の付きにくい素材を

              選びましょう。


等など...

ちょっとした心がけで、花粉の量を減らせる事が出来るとの事です。

こまめにお掃除もしないとね。掃除


あれれ???今日のタイトルの内容から 随分かけ離れてしまいましたね。

失礼しました。べーっだ! 


今日のタイトルは、『かつら おやじの ONO!情報①』

でしたね。


かつら おやじとは、お客さんのY君


私が、かつら おやじだなんて呼んでいるんじゃないですよ~

そんな失礼な事、口がさけても言えません。にひひ

Y君が、自分でそう言っただけ~


キューティクル ツヤツヤ サラサラ毛きらきら頭の上に天使の輪天使の輪がのっている

Y君

フラ&ナルが大好きな人 ダックスきゅ~ん♪ ベスト10入りしてるんじゃないですかね?




先日、お店に来てくれた時に写真を1枚パチリ!EXILIM EX-S10 Black  

Y君の髪が長くて 僕の左目見えないよ~ダックス僕パイレーツ・オブ

・カリビアンジャックスパロウ になっちゃうよ~』 by ナル


ほんまやね~ナル、
Y君早く♥akn♥ しに行かないといけないね。

例の どんぐり坊やどんぐりスタイルで バチッと決めてもらわないとね。べーっだ!


そんなY君からの ONO!情報①

ONO(オノ) ってハワイ語で、『美味しい』っていう意味。


コンビニのファミマFamilyMartで売っている カレーカレーライス¥298 

が、なかなかいけてONO!って。うまい


隣でその話しを聞いていた 家のママさん。

早速その夜、ファミマFamilyMartにカレーカレーライスを買いに行って食べたんだって。

(私は留守してたんだけど。)

直ぐに行動に移す ママさんはスゴイ!pink


『どうやった?美味しかった?』って聞いてみたら、


ママさん、『ん~なんかな~カレーやね...

コンビニって若いお客さんいっぱいで、電子レンジ 電子レンジ で ピン

ってやるやつが多いね。』だって。


チン!じゃなくて ピン!って。

いやいや、カレーの お味はいかが?って聞いてるんやけどね~

ママさん素で言うからおもしろすぎやし。面白い


という事で、Y君の今回の ONO!情報①
は あまり期待できないかもよ~

次回に期待しときます。