最近大笑いしたことなに? ブログネタ:最近大笑いしたことなに? 参加中
判定:★★★★★(金星)

この記事を読む前に、
こちら→(3月13日付ブログ参照)を読んでみてね!ラブラブ

$アーモンドチョコとミルクティ-ipodfile.jpg

↑プチ同窓会の二次会は、
隣のビル(地下で繋がってたけど・・・?)にある
『神戸屋レストラン』でお茶をしました。コーヒー
この日、女性客全員にホワイトデーのプレゼント!プレゼント
私達はマフィンを貰ったよ。
なんかちょっと得した気分!ベル

アーモンドチョコとミルクティ-ipodfile.jpg

↑私はアイスカフェラテを飲みながら、
学生時代の昔話再開です!コーヒー

私達の卒業した
『日本ジャーナリスト専門学校』
文字通り、マスコミ業界で生きていくための
ノウハウを勉強する学校
です。
私達『編集者専攻科』は、
取材をして文章にまとめるルポルタージュの授業もあったの。メモ
卒業してから23年・・・。
会話の中で、少しずつ記憶がカムバックしてきました。虹

ルポはクラスメイト5~6人のグループで行い、
取材先や題材は全て自分達で決めます。

卒業文集に載せた
『アーティスト別ファンのファッション傾向』では
実際にコンサート会場へ出向き、
ファンの服装を取材させて貰ったの。ジーンズ
(確か私はブルーハーツ担当だった)

あと『おっかけのおっかけ』もしたっけ。
一番ドキドキしたのは、
ファンを装ってジャニーズ事務所へ潜入取材した時!!
受付のアンケートで
好きなアイドルと曲名を聞かれたんだけど、
ジャニーズには全く興味のなかった私達・・・。汗
もう冷や汗タラタラです。冷
確かみんな揃って、
光GENJIの『ガラスの十代』って書いたような・・・。あはは
事務所の前にたむろしているファンへ取材もしたよね。べーっだ!

今も鮮明に覚えているのはストリップ取材!おっぱい2
『浅草フランス座』へアポを取り、
座長さんに色々話を聞かせて貰いました。
もちろん観客席から少しだけ
ストリップ鑑賞させて貰ったわ。ポッ
初めて見る金粉ショーキラキラに衝撃を受けました。目
当時ルポの先生も
「女の子の目線から
ストリップ取材をするのはおもしろい」

と、褒めてくれたんだよ~。合格

グループではなく、1人で出版社の取材もしたよ。チョキ
私は当時、大好きだったビートたけしさんの本が
数多く出版されている『太田出版』へ行きました。
太田出版も太田プロと同じ部屋だから、
あわよくばタレントさんに会えるかな~ラブラブ
なんてミーハーな気持ちがあったりしてね。むふっ。

プチ同窓会の二次会では、
これらをそれぞれいつ取材したのか盛り上がったの。アップ
やっとのことで思い出した私が
「ストリップは1年生の時やったんだぁ!」ひらめき電球
と叫んだ瞬間、友達から
「全然知らない人がこの会話を聞いたら
絶対私達が脱いだって思われちゃうよ~!」

とツッコミが入りました。ツッコミ
学生時代の思い出話に花が咲き、
腹筋が痛くなる程、大笑いしたひとときでした。顔

今思うと、余りにも幼稚な取材ばかりだけど、
必死に頑張った2年間だったよ。

この専門学校がなくなってしまったことは、
とても残念でなりません。しょぼん

true-ランキングバナーくま ←650回目のブログネタです!