アーモンドチョコとミルクティ

3人の子供達の世話で慌ただしい中、ホッとひと息…。
           紅茶を飲みながら、日々の出来事を書き綴る日記。

訪問ありがとうございます!ベル

 このブログは、
  ピン子供たちの成長日記
  ピンお気に入り商品の紹介
  ピンベランダで育てている植物の観察日記

 などをメインに書いています。メモ
クチコミ番付の投稿記事で
いただいた☆評価も公開中!
クラッカー
興味のある方はのぞいて行ってね!

3人の娘たちに囲まれて、笑いの絶えないドタバタな毎日。DASH!
家族と過ごす週末は、なかなかブログ更新ができません。
子供たちの行事参加で、
時々コメントのお返事が遅れますが許してね!あはは
こんな私ですが、末永いお付き合いができたら嬉しいな。ラブラブ
これからもよろしくお願いします。

なお、バトンはとっても嬉しいのですが、
あまりPCに向かう時間がなく、
自分の書きたいネタもたまっている状態なので、
大変心苦しいのですが、ご遠慮させていただきます。

アーモンドチョコとミルクティ-ランキングバナー薔薇 人気ブログランキングに参加しています。
↑1日1回クリックして頂けたら嬉しいです音譜


NEW !
テーマ:
昨日、長女は専門学校のバス遠足に
行きました。バス
千葉でみかん狩りをした後は、
太巻き寿司の手巻き体験だって。うずまき
それが昼食だったらしいです。割り箸
お土産のみかん8個は
次女と三女が昨夜完食。オレンジ

{59FEACBA-D307-418C-A3AC-F585AD269BC2}
可愛らしいお花模様の太巻きが
冷蔵庫に残っていたから、
私の今日のお昼ごはんにしよう!ガーベラ
急いでコレを食べて、
ケーキ屋さんのバイトに
行ってきま〜す。DASH!
(実技試験の勉強は
いつできるんだろう?滝汗
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{C4561944-EE20-4F2E-A8BE-44211F2915C4}
先日、子供たちと一緒に
原宿へ行ってきました。おすましペガサス
テレビで紹介していた
『TOTTI CANDY FACTRY』が
お目当です。ラブ
まるで傘のような大きさの
コットンキャンディは、
3色が600円、5色が1000円。うずまきキャンディ
それぞれしっかりフルーツの味がして
母娘4人で飽きずに完食です。ぽってり苺
うちは3色わたあめと
キャンディ詰め放題の
セット(1000円)を注文。キャンディー
詰め放題は通常100g450円だけど、
グラム関係なく
決められた容器に詰め放題だったので
帰宅して計ると200g入って、
かなりお得だったよ!合格

{EF4E96A5-B372-436B-8116-4A55AA7E4073}
この界隈で有名な
リアルマリオカート集団に遭遇したり
クレープを食べたり、
ロリータショップ(長女の趣味)を
ハシゴしたり、
普段仕事が忙しくて
子供たちを構ってあげられない分
久しぶりに子供孝行が
できた1日でした。ニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は次女が中学校の校外学習で
鎌倉へ行きました。電車
最寄駅からドキドキの班行動です。あせる
行きに満員電車のため
班員1名と逸れてしまったり、
部活中怪我をした班長さんが
急遽松葉杖で参加したので
予定より移動時間が
かかってしまったりの
アクシデントはありましたが、
無事に帰宅できて何よりでした。

{9A0397A7-EE05-4689-B425-79D9D1450915}
長女が実習で作ってきた洋菓子を
(帰宅時にミルフィーユの苺が
タッパーの中で冒険していましたが)
母娘4人で食べながら、
次女のお土産話に爆笑する…。ゲラゲラ
そんな何気ない時間に
小さな幸せを感じます。ラブラブ

{BEBA4BFE-43A3-48B7-9B55-C776916D7D37}
次女は今回コース係だったので、
私の知っている飴屋さんと
お煎餅屋さんで、
お土産を買ってきました。がま口財布
こちらも食べるのが楽しみです。キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{DC97B64F-3F61-4366-A364-47779D607F1A}
先週まで期末テストだった次女。学校
国語の問題に『清少納言』という
答えがありました。
自信満々で書いた次女。メモ
けれど解答用紙を集める時
それが『清少納豆』と
なっていることに
気がついたらしい。
時すでに遅し…。ガーン
もしかしたら△で
1点くらいは貰えるかも!
と期待していましたが、
やっぱり×でした。
世の中そんなに甘くないね。
でも『納』という字の後は
続けて『豆』を書きたくなる気持ちは
よ〜くわかる!
うちの子たちは
納豆が大好きだからなぁ。ラブ
貴重な3点問題、残念でした。タラー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{3AA5A8EC-CEF1-434C-9C3D-91EB7471E0EF}
登校班当番の帰り道、
雨上がりの紅葉が朝日にあたって
とても綺麗でした。もみじ
秋も深まってきた11月だと言うのに
明後日は東京でも
雪が降るかもしれない寒波が
やってきます。雪だるま
福島ではまた大きな地震が発生し、
この先自然災害が拡大しないことを
祈るばかりです。クローバー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1EDB6303-171D-42DD-84E7-D84671352ED1}
シャトレーゼの
『小さなプリンバー』が
最近我が家のお気に入りです。キラキラ
6本入りが税込129円!
嘘みたいに安いけど、
しっかりカスタードの味がして
美味しいの。ラブラブ
三女はプリンのカラメルが苦手だけど
これは入ってないから、
なおさら嬉しい。おねがい
サイズも食後のデザートに調度良いし
コスパも大満足なアイスです。合格
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{56972E43-6938-4E4E-B96C-D0245A3B5DB0}
次女を美容院に連れてきました。美容院
先週、髪を30cm以上カットして
ボブとなった長女に触発されたのか、
次女は15cm切るそうです。ハサミ
(私も先月末に5cmカットした)
でも、次女は毎回20cmくらい
短くなっても、
友達に気付かれないじゃん。

そんなこんなで
シャンプー台まで移動を促されたのに
隣の席に座ろうとした次女。
こんなところでマジボケやめて。
可笑しすぎるわ。笑い泣き
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E09D6826-30F2-417D-8EB5-E53E32FAB03F}
今日は小学校で、
役員の防災訓練がありました。学校
去年は教養委員長として、
今年は会計監査として
2年連続の参加です。チョキ
熊本地震の様子をスライドで見ながら
今もし東京で地震が起きたら、
自分たちは何ができるか、
事前に何をしておけばいいのか
という話を聞き、
とても勉強になりました。メモ
昨年同様、
パック料理と試食もありました。
ポリエチレンのビニール袋があれば、
お米を炊いたり、蒸しパンや、
高野豆腐と切り干し大根の煮物を、
同時に鍋で作れちゃう。
ポリエチレンのビニール袋は
本当に万能だね。合格
お土産に簡易トイレも
いただきましたが、
実際にコレを使う日が
来ないことを心から願う私です。クローバー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{9B70E766-5354-4AA9-8744-C85124E62B13}
昨日は次女と三女を連れて
長女が通う製菓専門学校の学園祭へ
行ってきました。電車
オープン前から並び、
洋菓子体験のチケットをゲット!チョキ
砂糖でできた型に、
アイシングデコレーションをして
ペンダントを作りました。ふんわり風船ハート
私はケーキ屋さんバイトで
チョコペン文字に慣れていたせいか、
生徒さんから「上手〜!」と褒められ
嬉しかった〜!ルンルン

{360CEDA0-B1B5-405F-BD28-1AD09035FF72}
和菓子実演で
練りきりを担当していた長女も
頑張っていたよ。拍手

{4CCA67E0-D26A-4168-BD40-AD87F86CA688}
数々のイベント参加で
焼き菓子のお土産をたくさん貰い、
洋菓子、和菓子、パンの試食で
お腹も満足。スイーツ
内容の濃い1日でした。合格
きっと長女も、
忘れられない19歳の誕生日に
なったことでしょう。バースデーケーキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{81F05F4F-2C65-4A00-AAE9-5C90BD3BE7C6}
長女が通う製菓専門学校の
学園祭が近いので、
準備のために今日は登校日。電車
上生菓子を作ってきました。お団子
当日は練りきりの実演担当に
選ばれた長女は、この2週間ほど
授業後の自主練で
毎日帰宅は21時頃。夜の街
週末のバイトもあり、
かなりお疲れ気味です。ショック!
身体を壊さないように
気をつけてね〜。クローバー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。