賞味期限、どれくらい気にする? ブログネタ:賞味期限、どれくらい気にする? 参加中
判定:★★★★(銀星)

アーモンドチョコとミルクティ-10年缶2

↑2000年8月に、日清から10年間保存ができる
缶入りのカップヌードル
が限定発売されました。
『十年缶保存計画』というタイムカンです。
記念なので、その時私も買ってみたの。チョキ

$アーモンドチョコとミルクティ-10年缶1

↑缶の裏には10年後の自分へ
メッセージが書き込めるようになっていました。
私と旦那は、当時2才だった長女へ
ひと言ずつ書き込み、食器棚の奥の奥へ封印。

ところが2004年3月に、缶の巻き締め不良が原因ということで、
日清が自主回収を始めたの!叫び
私はどうしても10年後の長女にメッセージを読んで貰いたくて、
ずっと手元へ置いたのでした。
そのタイムカンが今年8月に無事10年の時を経て、
(存在をすっかり忘れていた私でしたが・・・あせる
つい最近、長女に見せてあげることができました。クラッカー

長女の驚きと言ったら!目
すごく嬉しそうだったよ。キャー
回収の話もしましたが、
「もったいなくて送り返せない!」って。
10年なんてあっと言う間だと思っていましたが、
メッセージを読み返すと、時間の流れを感じます。
だって、旦那のメッセージには、

「そっちはどうだい?
お父さんはマジメに仕事しているかい?
今のお父さんは一生懸命生きてます。
ところで妹はいるのか?」


という暗示めいたことが・・・(笑)
この10年で娘が2人も増えているとは、
当時の旦那も思わなかっただろうけどね。にひひ

自主回収している商品をこのまま持っていてもいいのか、
ちょっと心配なんですが、
カップヌードルを食べなければ大丈夫だよね?
(もしかして違法だったりする?苦笑い
賞味期限も2010年8月25日と、1ヶ月程過ぎてるし・・・。
普通だったらこれくらい平気で食べちゃうけどね。爆弾
さすがに生ものの消費期限は、守ってます。ひらめき電球

缶を開けて中身だけ送り返すっていう方法もあるんだけど、
長女が「開けるのもイヤ!
この形でとっておきたい」
と言ってます。
日清が缶の巻き締め不良を出さなければ、
堂々と記念缶を持っていられたのになぁ~。あ~あ

true-ランキングバナーくま ←480回目のブログネタです!

ペタしてね