7月生まれの人! ブログネタ:7月生まれの人! 参加中

20日(月)は子供達と『よさこい祭りin光が丘公園』へ行った後、
(7月21日付けブログ参照)
近所の神社で登校班の『お楽しみ会』(15~17時)がありました。
うちの班は6年生3人(女子)、3年生1人(男子)
2年生1人(女子)、1年生4人(女子3男子1)の
4世帯、計9人で構成されています。
近年、子供の増加で越境が簡単に許可されなくなったので、
私達越境班はなかなか人数が増えないの。しょぼん

true-外でかき氷

↑そんな中、今年のお楽しみ会のメインイベントは、
かき氷でした。氷
1人のママさんが、バザーでゲットした電動のかき氷機を
持ってきてくれたので、自転車の荷台で氷をかき、
子供達にレモンイチゴブルーハワイのシロップを
自由にかけさせて、かき氷パーティ!かき氷かき氷。かき氷
各自持参した氷がなくなるまで、何度もおかわりしたよ。ラブラブ!
シロップを混ぜて、メロン(緑)ブドウ(紫)を作ったりして、
今回初めての試みは子供達に大好評でした。合格

アーモンドチョコとミルクティ-ナンバーズ

↑かき氷で身体が冷えたところで、
毎年恒例『脳トレ!ナンバーズ』をやりました。
簡単に言えば、DSソフト『脳トレ』を、
実際に身体を使って体感しちゃいましょう!
というゲームです。
ルールと去年の模様はこちら↓
(2008年7月20日付けブログ参照)

これでちょうど予定通り2時間でした。
来年は6年生もいなくなり、下級生ばかりの6人で、
大丈夫なんだろうか・・・。苦笑い
ちょっと不安が残ります。

この日は朝から『お祭り』『お楽しみ会』で出掛けていたので、
慌ただしい1日だったわ。あせる
妹の誕生日だったのに、お祝いメール手紙もできず、
(私の妹へ…誕生日おめでとう!ベル
ペタあしも返せなかった・・・・。ショック!
(みなさん、ごめんなさい)

実は24日(金)は、旦那のお義母さんの誕生日です。
この日も、朝は次女が学校の水泳指導、
昼は子供達3人の歯医者予約(歯科検診)、
夕方からはお楽しみ会をしたこの神社で『金魚祭り』
と、
スケジュール帳はビッシリ埋まっています。メモ
時間の合間をみて、お義母さんにお誕生日の
お祝い電話をかけなくちゃ。携帯
これ以外に、日常生活の仕事(掃除、洗濯、ご飯の支度)もあるから
夏休みとは言え、主婦って意外と大変なのよね。ξ

毎年、この多忙な時期ゆえ、
2人の誕生日は何となく過ぎてしまいますが、
ちゃんとカレンダーにも書いてあるし、
気にもしているんだよ。(あ~言い訳っぽいな…汗
今年はプレゼントプレゼントも用意してあるのに、
妹へはまだ贈ってない・・・。叫び
こんな姉ちゃんでごめんよぉ~。ガーン
いつになるかわからないけど、そのうち送ります。宅急便

書きたいブログネタも山ほど暖めちゃって、
もっと自由に使える時間が欲しい私です・・・。あ~あ

true-ランキングバナーくま ←今日もポチッと応援よろしくお願いします!

ペタしてね