【ベントータ 4】スリランカで1番美味しかったカレー❤ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 スリランカを旅した時、どうしても避けられないモノ。普通に旅していると、意識しないと

 絶対思わずどこかでひょっこり絶対お目見えするカレー。





 今回の旅では、1日1回のペースで頂く事となったカレーですが、その中でも、1番美味しかったのは、

 ここヌルガンガで頂いたランチのカレーセットです白熊






 オープンエアのダイニングスペースで、湖を前に朝食もランチも同じエリアで頂きます。






 前日、真夜中にこちらに到着した私達は幻想的な庭の照明やホタルを見つつ頂くディナー

 とはならなくて、とても残念だったのですが、聞いてみると、ランチでも作ってくださるとの事で、

 少し早い出発だったのにも関わらず、対応して頂きました!






 朝ごはんでは、たっぷりのフルーツと卵を。

 私、実はパパイヤが苦手でして、、、ですが、こちらのパパイヤ、熟れ過ぎた柿のような感じは無くて

 とても食べやすく、苦手な私には美味しいパパイヤでした!






 遅く起きて、1時間程のガーデンツアーで歩いただけなのに、お目当てのランチカレーをいただく

 時間に!!ぜぇんぜん、お腹が空いて無かったのですが、ふんわりキッチンから香って来る

 スパイスの香りがたまりません!!






 光につられて誘導され、お次は匂いにつられて誘導されるモンドですsei






 コーンスープのお次にカレーがどど~んとやってきました!!

 何と言いますか、、、誰がこんなに食べるんですか?の大容量ですよね。。。苦笑






 お米もこちらでは沢山育ててましたので、こちらのお米なのか赤米も他の所でたべるよりも

 ふっくらしていて、野菜たっぷりのカレーはどれも優しい味。とうがんだと思うのですが、私はそれが

 一番好きでした!






 残念ながら、一番食べてみたかったカシューナッツのカレーはありませんでしたが、

 大満足のランチです!何故か、明日の予定を今日だと勘違いしていた私達は無駄に急いでいたので、

 デザートを戴く事が出来なかったのですが、わかっていたらもっとゆっくりしてくればよかった~。

 と今更ながらにおもふモンドなのでした。。。aya 

 こちら、宿泊無しのガーデンツアーのみに来られる方は、ランチ付ツアーもあるそうなので、

 是非お試しを~ぐぅ~。 (USD13/1人:2014年8月現在)




 それでは、今週も後1日がんばりましょぅsei


  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ