【ハバラーナ 2】ぼったくりアユールヴェーダ施設にご注意! | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 昼食のカレーを食べた後、本来であれば、まっすぐベントータへ

 むかう予定でした。が、ドライバーさんがやけに進めてくるアユールヴェーダ。

 興味がなかったわけではないので、少しなら、と思い、油断しておりました。

 最初にドライバーさんが言っていた金額も90分でUS40くらいと高いとも

 思わなかったので、行く事にしたのですが。。。



 実際、連れて行かれた所は、アユールヴェーダ医師がいるわけでもなく

 カウンセラーが居る訳でもなく、とっても怪しげな施設。

 2時間で1人US150 だと言われました。。。。二人でUS300.....

 その時に断っていれば良かったのですが、よくよく考えると、こんなに

 汚い施設で、専属の医師も居ない怪しげな施設でUS150は高すぎです。

 ですが、旅行中という事、折角だし150ならみたいな感覚になってしまったのです。



 もんさんは、途中でだまされた事に対するイライラにより、施術中断。

 私は、もうどうせ支払うなら最後までやっちゃおうと思い。とりあえずトライ。



 結局、もんさんも、半分も施術していないにも関わらず、70%程の

 料金はとられるわ、ありえない程堪え難いバスルームでシャワーを

 浴びさせられるわで、施術自体は悪く無いとは思うのですが、

 総合的に考えて、どうしても、このお値段に納得がいきません。

 US300であれば、宿泊料、食事込みでも良いくらいだと思うのですけど。


 よくよく見ていても、比較的綺麗なホテルでも宿泊費込みで同じ様な

 お値段なのに、どう考えてもローカルのこの汚い個人施設。。。。

 やられました。。。。


 としか言いようがありません。
 
 バスルームで裸足になりたく無い、悲惨な場所でのシャワー程

 嫌なものはありません。。。。移動中の7時間、なんだかドライバーさんとの

 間にいや~な雰囲気は流れるし、とはいえ、彼はコミッション貰ってるはず

 だから、なんとかスルーしてもらわないと困るわけよね。。。


 ドライバーさんには、

 こんなの外国人に、次回連れてきたら怒るよ!!
 こんな施設絶対に紹介してはダメだよ!!
 とりあえず、会社には報告するから!


 という事で、一応気分は悪いものの嫌な気持ちで旅をするのは私達も損なので、

 ブログにて手配した会社は既にご紹介している事だし、もしこちらの会社で行かれる

 のであれば、きちんと進められてもお断りしてくださいね!!

 絶対嫌だと言われたら無理やり連れて行くような方ではありませんでした。

 こんなに汚くても(写真がなくてすいません)

 US150払ってもいいよ~という方はどうぞ!!バスルームのショックで、写真が

 一枚も無かったんですよね。。。。名前も控えてないし。。。

 こんな事なら、しっかりレポ出来る写真を撮れば良かったですね。。。。



 結局、ベントータに着いたのは午前1時。。。。

 せっかく、素敵な場所で夕方時間を過ごせる予定としていたのに

 予定を変更した私達のミスでもあります。。。。

 良いお勉強になりました。皆さんも、シーギリヤロックに登ったからと言って

 付近のアユールヴェーダ行きますか?には絶対にのらないで下さいね!!



 教訓:
 予定外の予定を入れる時は必ず
 お店の名前を聞いてぐぐる!!
 おススメは信じない!!(性格悪っ)
 証拠を残す(写真を撮る)
 



 それでは、本日はこの辺で

 皆さん、今週もお疲れ様でした~sei



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ