【日本旅 2014】東京から富山へ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 昨日?の真央ちゃんのフリーの演技には本当に感動して、涙が止まらぬ夜でした。。。
 このところ寝不足だったので、比較的、早めに日本選手が出てきてくれて有難くは
 あったのですが、結局他の演技も気になって再び寝不足のモンドです。。。ガクリ


 それでは、今日から、白川郷・高山の旅記を始めますあひる
 まずは、東京駅から出発!!
 東京駅にて、ガイドさんと他の参加者さんとも待合せし、そこから電車で富山に
 向います。他のツアー参加者さん達の殆どは、私の両親というより祖父母世代。


 たにがわ 405号 東京 - 越後湯沢 9:44am - 11:15am
 はくたか 8号 越後湯沢 - 富山駅 11:38am - 13:40pm

 皆さんから、おせんべいや色んなもの貰ったらどうしよう。そんなに食べられないしな~
 と心配しておりましたが、無駄な心配でしたpig*



 皆さん、超個人主義の参加者さんばかりだったので、交わる事はほぼ無く、
 ツアーガイドさんもつかず離れず、というスタンス。ツアー慣れしていない私達には、
 程良い距離感です。



 久々に乗った、日本の電車! たにがわ も はくたか も初です。
 電車の中に置いてある機内販売誌の中に変な商品発見!!
 一体↑誰になるんでしょぅ。。。これを買う方、居るんでしょうか。。。

 トンネルを抜けると~



 雪景色!!越後湯沢あたりは、こんな風景でした!!一応見れてた雪景色!!
 乗換えの途中、ホームで色んな味のチョココーティングされた柿ぴーさんを発見。
 これ結構おいしかったので、もうちょっと買ってくればよかった。。。ぺこ



 電車のお供に!!
 マカロンとカフェオレの柿チョコさんと日本酒と日本茶。。。。となんともバラバラsei
 好きなものを買ったらこうなった、、、という感じですかね



 お弁当はツアーに込だったので、越後湯沢から富山駅までの間に頂きました~。



 糸をひっぱって温めるタイプのお弁当食べました!これ、結構美味しかったです!



 初の地、富山に到着!!
 ん?これが富山駅。。。???びっくりするくらい寂しい駅でした。
 週末なのに人がいない。。。
 駅の前には、路面電車が走っています。どんなレトロな電車がくるのだろう?とわくわくしていたら、
 思ったより近代的ガクリ


 富山駅からはバスで目的地へとむかいま~す。

           ブログランキング・にほんブログ村へ
         ❤ご訪問ありがとうございます❤