イポーへドライブ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 週末KLはとってもお天気が良くて気持ちの良い朝!!

 今日は、週末こもりぎみの相方が、珍しくイポーでも行くぞ!!と言うので、

 お天気も良いし、出かけてみた

 が、

 数分走ると雲行きが怪しくなってきた。。。。








 しかも、チャイニーズニューイヤーばりの大渋滞。。。。

 週末に、こんなに混む道では無いと思うのだけど、、、、凄い渋滞









 それもそのはず、イポーまでの道で事故の件数を数えてみたら、7件。。。。

 片道で事故が7件。。。。。










 この大渋滞の中、もし事故ったら1日待たされるのだろうな~と思いつつ、

 安全運転!!というより、進まないムムム 










 Hati-Hati MEMANDU/牛に注意!!だと思ってましたが、英語訳はDrive Carefully

 だそぅです。。。何故牛??動物が出てくるから、運転注意の意味??

 こんなに事故ってるので、確かに運転注意ではありますが。









 KLを出たのが10時!!イポーの看板が見えたのが1時半。。。

 この看板まで3時間半もかかったううっ...

 しか~も、イポーに降り立ったのは初めて。携帯ナビに頼って行ったら、

 イポー方面へ出る高速が途中から完全に二つに別れていてイポー方面に降りられない

 出口が見えてるのに降りれないこの悲しさ。。。そして、お腹すきすぎてるのに

 この出口を見逃したが為、まさかの山越え。。。。ガーン








 マレーシアでは良くある事ですが。。。高速で1つ出口間違えると、30分以上も次の出口が

 無い。。。という事多々。。。結局、次の出口で折り返し、目的地に着いたのは、

 なんと。。。3時半泣
 







 お腹空き過ぎです投げKISS 食事編は、次回~!!




  


 クアラルンプール→イポーの位置関係はこんな感じです。通常、約2時間程の

 所に位置しています。





  ❤ご訪問ありがとうございます❤
 ブログランキング・にほんブログ村へ