【指宿旅行12】吟松:個室で夕食 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


吟松:夕食



吟松さんの夕食は、鹿児島3大黒プランにしました。




先付:指宿産オクラトロロカクテル



鹿児島黒豚、黒牛、黒鶏のコースを温泉卓の個室で頂きます。





前菜:山芋豆腐オクラ梅あん/さつま芋黒糖煮/きびなご黒酢焚き





各お部屋に仲居さんが付いてくれてお世話してくれます。









私達を担当してくれた仲居さんは、まだフレッシュなお若い方でしたが、

とっても感じの良い方でした。





造り:地魚5種(鰹/きびなご/鯛/鮪/カンパチ)









指宿産有機野菜と黒豚しゃぶしゃぶ


















砂蒸し:自家製さつま揚げ


私の1番のお気に入りは、こちらの目の前で揚げてくれるさつま揚げ!

揚げたてを黒酢につけてホクホク頂きます! 揚げたて、激ウマでした;)





箸休:シャーベット(かぼす)








中皿:鹿児島産黒牛ローストサラダ仕立て



柔らかいお肉ではありませんでしたが、噛み応えのある美味しいお肉でしたw




食事:黒さつま鶏 鶏飯(けいはん)


こちらの鶏飯、最近話題だそうですが、最後のお腹一杯の時にきたからか、

私はあまり好みの味ではありませんでした。




温泉卵 



最後に、卓上の温泉の熱で調理していた温泉卵を仲居さんが割ってくれたのですが、

中からでてきた卵にビックリしました。きみの部分がこんもりでぷりぷりの温泉卵。

久々にフレッシュな卵も頂けて大満足の夕食でした。








今まで体験した事がない温泉卓。プレゼンも良くて、出来立ての食事も美味しくて、

鹿児島の食い道楽の旅、充分楽しませて頂きました






  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ