【指宿旅行8】観光:日本最南端の駅 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


タクシーで指宿観光:西大山駅


秀水園さんに観光したい旨伝えると、タクシー貸切で行けるプライベートツアーが

あったので、こちらを予約。10時半頃に迎えに来てもらい、自分達の行きたい所と

運転手さんのおススメの場所を5時間程かけて周ってもらいました。






まず最初は、"JR"日本最南端の駅へ








2003年までは実際に日本最南端の駅だったらしいのですが、

沖縄にモノレール線が出来た事によりその座は奪われたそうです。

ですので、普通鉄道では実際に最南端の駅ではあるのですが、

駅としては沖縄の赤嶺駅
日本最南端の駅のようです。







時刻表を見ても分かるように1日に数えられるくらいの本数しか走っていないので、

流石にタイミング良く電車を見る事は出来ませんでした。








頻繁に電車が来る心配もないので、皆さんこちらの開聞岳をバックに線路上で記念撮影を

されておりました。







あいにく、丁度山頂に雲がかかっていて、全景を見る事は出来なかったのですが、

真っ青な空とのどかな景色に朝から癒されます。








鉄男・鉄子の皆さんだと、ここで電車が来るまで待つか、乗ってくる?w のでしょうけど、

激暑の中、何時間も待っていられなかったので、退散致しましたむー








  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ