【モーリシャス旅行記 29】ミシュランスターシェフのインド料理 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報





モーリシャス最後の夜は、ホテル内のインドレストラン/ ミシュランスターシェフである

ベネートパディアがプロデュースしているRASOIに行ってきました。

インド料理人では、彼が初めてミシュランスターを獲得したのだとか


実は、ホテル選びの時、こちらにすごく興味があって、来るのを楽しみにしていました







あいにく雨だったのですが、一応海にせり出した所の席に座ってみました。

思った以上の雨で、結局ビニールシートで閉じちゃったので、中とあまり変わりませんでしたw



ミシュランスターのインド料理 初体験です









私はやっぱり色んな味を少しずつ試したいので、Rasoi Gourmand Menu という

少しずつ出てくるコースにしました










もんさんは、そんなに食べられないからといって、アペとメインからオーダーしておりました

結局量的には、もんさんの量の方が多かったような。。。。ぺこ






おとこのこ スターターにラッシー







おんなのこ ハーブチキンティッカ


モダンインド料理。量もちょうど良くてフレンチのように綺麗!





おんなのこ スパイスクラストフォアグラ+フェンネルシードナン+フィアグラブリュレ


何故かどこに行ってもコースにフォアグラがでてくる。いつも思うのだけど、

こんなに大サービスしなくて良いって。。。味が濃いからもうちょっと少なめでもいいくらい。

といいながら、完食するわたし。。。w





おとこのこ 炭火焼きローストタンドリーサーモン


ここで、もんさんのあぺが出てきた~niko 私と同じタンドリーサーモン

こちらはどどんと3ぴーす!




おんなのこ もんさんと同じタンドリーサーモン


やっぱりコースくらいの量がいいなと、改めて確認





おとこのこ もんさんのメインに着いてきたナン


もんさんのメイン、トマト系のソースをナンにつけて食べると激ウマだったらしく、

チキンよりそっちの方が気に入っていらっしゃいました 確かにウマい



おとこのこ タンドリーチキンマッカーニ+サフランリゾット






おんなのこ グラニテ ライムシャーベット









おんなのこ ラムが苦手なので、メインは海老に変えてもらいました



このレストラン、本当にどれも美味しくて、相方も私も大満足です

モーリシャスと言えば、日本人だとここに泊まる方も多いと思うのですが、

とにかくルサンジェラン、食事がトータルでどこにいっても美味しいです。






おんなのこ コースのデザートがなくなっちゃったからどれも選んで良いと言われたのだけど、
  お腹いっぱいすぎて、一番軽そうなサフランシャーベットにしたら、こんなにきた。。。。え゛!


やっぱり食事は大切ですね~

アンサナホテルと比べたら、食事面ではやっぱりルサンジェランの圧勝です






  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ