【モーリシャス旅行記 24】ラテラス CNYスペシャルビュッフェ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



ルサンジェランには、3つのレストランがありますなるほど!




●ラテラス
(ビュッフェ)

●ラソイ•バイ•ヴィニート
(コンテンポラリーインド料理)

●プライム
(ステーキ)




いつもリゾートに来るとステーキを食べたがる相方もんさん。

ですが、プライムと言う名前にあまり惹かれなかったようですw



クアラルンプールには、ルメルディアンの中に同じ名前のプライムと

いうステーキ屋さんがあるのですが、我が家ではステーキと言えば、

プライム!もちろん国が違うので、
全く別物なのかもしれませんが、

今回スキップしました。






中の席↑



初日は、ラテラスビュッフェディナーにしました。

旧正月の雰囲気満載なアンサナホテルから逃げ出しチェックインしたルサンジェラン。

チェックイン当日にラテラスでは、旧正月の飾り付けをしていました。

このデコレーションは、この日1日のディナーの為だけにだそうです。ビュッフェもこの日は、

旧正月セレブレーションディナーでした。

ですが、ほとんど中国人らしき宿泊者を見かける事も無く、見かけたのは1組のみで、

後は全く見ませんでした。
そして、その1組もどちらかというと洗練されたお方達。

ホテルはスタッフだけでなくそれを選ぶゲストも大きくホテルの印象となります。

ここでは、本当にそういう意味でゲストの雰囲気、レストラン、スタッフの雰囲気、とても

良い印象となって残っています。







テラス席



私達はテラス席に座りアフリカ産の白ワインをボトルでオーダーして、さっそくビュッフェ

に行く事にしましたにこちゃんye









頼んだら目の前の鉄板で焼いてくれるフレッシュウォータープロンえび

これがすっごく美味しくて、
もんさんは、めずらしくおかわりしておりました!

周りに座っていた人にも
大人気だったようで、お皿にてんこ盛りの海老だけを

食べていた人も居たくらいです
ぐぅ~。












北京ダックもミートローフもサラダも色々食べたのですが、写真はこれだけ。

本当にこれだけしか撮っていませんでした 食べるのに夢中だったわ





ルサンジェランのビュッフェはかなりクォリティーが高いリゾート系で食べた


ビュッフェでは1番かもしれません。種類、味、クォリティーにおいて、文句無し、

ビュッフェオブザイヤーw 勝手にノミネートです










そして亀ゼリーも美容の為に食べる!

この日、ルサンジェランでの初ディナー、二人揃って、毎日ビュッフェでもいいかも。。。。

と思えるくらい美味しかったです

そして、ここでのディナーのもう1つの楽しみはショーや生演奏等がある事。











旧正月セレブレーションディナー用のショーはかなり斬新なライオンダンスでした獅子舞

↓Youtubeの画像をアップしてみました





  








  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ