【モーリシャス旅行記 3】アンサナホテル ガーデンスィートのお部屋 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 Angsana Balaclava Mauritius 



モーリシャス地図


 今回のモーリシャス旅行は、島の西側と東側の2カ所に宿泊しました。
 前半は、首都ポートルイスに近い島の北西にあるバンヤンツリーの姉妹ホテルアンサナホテル
 宿泊しました!アンサナホテルは全室スィートタイプ。宿泊したガーデンスィートは、その中でも
 1番小さなお部屋ですが、72㎡充分な広さです!因に、他のお部屋は、

 ◆スパスィート 84㎡
 ◆オーシャンフロントスィート 127~179㎡


  リビングスペース

 客室は少なめなのでホテル自体もこじんまりしたホテルです。予約の時から担当の人と
 メールや電話でのやり取りをしていましたが、かなり迅速で対応も良く来る前から
 感じの良いホテルでした。


 モーリシャスではイスラム系の方もいるので、マレーシアでもお馴染みのメッカの方角を示す
 矢印が机の引出しの中にはってあります。
 マレーシアではKIBLATですが、こちらでは、QIBLA と表記してありました。



 ベットに置いてあったメッセージを読むと、1泊につきUSD1ドルの環境保護や珊瑚保護、
 の為のドネーションを強制ではないですが宿泊費に含みますというモノで、ヒトデはそのお礼だそぅ。
 まぁ、反強制的ですけどね



 クローゼットは右の手前と奥の2カ所。その間にドレッサーがあり奥がトイレです。↑


 ↑左側のシンク前にある2段の棚に小物が置けて便利でした。シンク中央の棚はポーチなどの収納に。
 小物を出して使う時、洗面台の周りに置かずこうやって別で置けるのは見た目も使い勝手もスゴく良い!
 そしてお掃除の人も掃除がしやすくて、なかなかあるようで無かった!機能、見た目、メンテにおいて
 良いアイディアです。ただ棚置いただけなのですが


 ダブルシンクですが、前半宿泊したアンサナも後半のホテルも歯ブラシはありませんでした。
 アメニティーは、必要最小限といった感じでしょうか。他の国でリゾートのホテルなどに行くと、最近は
 必ずと言っていい程置いてあるリゾート用の履物やリゾート内で使えるかごバックのようなものは
 ありませんでした。


 こちらに置いてあったのは、ジャスミンフランジパニシリーズ↓アンサナギャラリーから購入可。
 http://www.banyantreegallery.com/angsana_gallery/
 使い心地も良く匂いも良い。ここに滞在中は持参したものは使わず、置いてあったモノを使いました。
 安心して使えます!


 アジアンテーストなナイトガウンとボトルカバー。


 来る前からリサーチによって知っていたのですが、お水は1日一人1ボトルまでは付いて来ますが、
 2本目からはチャージされます!(800円程/ボトル)
 お部屋のお水をチャージ、、、、聞いた事ないです。初体験!アフリカではモノが高いと良く聞きますが、
 質とモノの値段はかけ離れています。ここモーリシャス、質に対しての価格が非常~に高い!


 1階のお部屋だったので、このテラスから直接ビーチまで出られます。右にプールビュー
 左側がオーシャンビューです。暗くて見えませんが。。。。w 虫は思った程いませんが、
 マレーシアでもお馴染みのヤモリさんが結構沢山おりました。ホテルが結構コンパクトなので、
 プールやレストラン、海にも近くてお部屋は快適でしたぺこ


 Angsana Balaclava Mauritius 
 http://www.angsana.com/en/balaclava/
 Turtle Bay, Balaclava, Republic of Mauritius
 Tel: +230 204 1888

  ❤ご訪問ありがとうございます❤
        ブログランキング・にほんブログ村へ