【モーリシャス旅行記 1】KLIAからモーリシャス | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 旧正月より少し早めにKLIAからモーリシャス旅行に行って来ました。
 おかげで、いつもの旧正月旅行出発時のKLIAの大混雑は全く無く、
 誰も並んでいないチェックインカウンターでのチェックインです。


 モーリシャスへ行くチェックインカウンターでは、普段と少し違うチェックがあります。
 イミグレーションでのチェックならわかりますが、チェックインカウンターでの
 下記のようなチェックは初めてです。

●ビザの入念なチェック(在住地と理由)
(モーリシャスへの旅行目的ではビザは不要ですが、今回チェックされたのは
マレーシアのビザでした)

●パスポートの出入国記録もじっくり見られました

●モーリシャスでの宿泊ホテル予約コンファメーション
(こちらは、提示の義務があるようです)

  適当にチェックするのかと思ったら結構入念にチェックされ、
 1人当たりのチェックイン時間はいつもより長めでした。


 普段は人も多い為、KLIAで写真を撮ったりする事もないのですが、あまりにもガラガラの
 空港だったので、久々に写真を撮ってみましたニコちゃん


 モノレールに乗って乗場まで向います。


 私達が出発したこの日のこの時間は、メッカを目指すツアーグループの人達で一杯でした。


 森の中の空港、空港の中の森をコンセプトに1998年に黒川紀章さんにより設計された
 マレーシアへの玄関口KLIAはいつ見てもかっこいい~!


 エアモーリシャスの乗場は、一番奥。


 照明の色が微妙に違うのはあまり意味がわかりません。


 私達の乗る、エアモーリシャスは、エミレーツの機体の後ろにかすかにしっぽだけ
 移ってるこれです↓w


 機体は、私達が今まで乗った事のあるものの中でもかなり古めだと思います。
 相方はトイレを使ったみたいですが、匂いも気になるかなりレトロなトイレだと
 脅されたので私は我慢しました(´-┃ これなら格安航空の機体の方がましだというくらい
 微妙です。日本からモーリシャスに行かれる方は、あえてマレーシアで乗り換えて
 エアモーリシャスで行く必要はないと思われます。
 実際、エミレーツを好んで乗り換えて行かれる方の方が多いようです。

 次は、エアモーリシャス体験から、モーリシャス検証を少ししたいと思います

  ❤ご訪問ありがとうございます❤
     ブログランキング・にほんブログ村へ