【シンガポール旅行記 15】 GARDENS BY THE BAY - 散歩編 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報





朝早起きしてGardens by the bay に来たおかげで

朝日が見れたのはいいのだけど、連日のこの詰め込み

スケジュールでこの時あたりは、筋肉痛マックスううっ...






こちらからのマリーナベイサンズの眺めもなかなか

良い感じです。



















世界最大の柱のない温室  


残念ながら朝早すぎてまだ開いてませんでした。




スカイウェイ









施設としては完成していますが、グリーンを含めた完成には

時間がかかりそうです。四季がないので、変化はないですが、

完成まで少しずつ成長する植物を

楽しむ事ができそうです。



















比較的メンテがあまりいらなそうな植物がスーパーツリーに。


               ココ                  ココ





マリーナベイサンズ・ジャグジーからのガーデン





 今は、アーチにネットがかかっていて植物の成長待ちですが、

成長して眺めが変わると日陰もできて過ごしやすくなりそうですアゲ







基本情報 


 ●最寄駅MRTベイフロント

 ●マリーナベイからは、無料のシャトルバス有 (9:00 - 21:00 10分おき)

NEWS イベント情報 → y’s

マリーナベイサンズホテルからの行き方

マリーナベイサンズホテルのタワー1の入口を右に進み、

地下鉄の入口を通り過ぎたあたりにエレベーターがあります。

エレベーターで上に上がり、マリーナベイサンズホテル内に

再度入る形で、リンクブリッジを渡った所にガーデンズバイザベーが

あります。結構わかりづらかったし、サインボードも小さく、

従業員でも、マリーナの従業員に聞いても行き方を知らないといわれ

結局レセプションで聞きました。今後改良されるかもしれませんが。。。。 

花アウトドアガーデン

5:00 AM - 2:00 AM 

花チケットハブ

9:00 AM - 8:00 PM

花温室庭園

9:00 AM - 9:00 PM
●チケット購入8時迄
●受付8時半迄


花OCBC スカイウェイ(空中散歩)

9:00 AM - 9:00 PM
月~金 
●チケット購入8時迄
●受付8時半まで
週末
●チケット購入7時まで
●受付7時半まで






  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ