12日のお散歩♪ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

デッキでは 小型ちゃんが遊んでいました

 

甘えん坊のマロン君

 

日差しがまぶしくて 目 細くなっちゃった

可愛い可愛いマロン君に 会い来て下さいネ

 

お膝に乗ったら 降りませんよ

 

 

 

こちらは春花ちゃん

 

お腹に大きなソケイヘルニアを抱えていましたが 手術でさっぱり

満面の笑顔で 走っていました

 

 

バテラで片足は着きませんが 不自由さを感じさせないくらい 元気です

両膝の手術の予定もあるようです

 

頑張れ! 春花ちゃん 桜咲く  応援を お願い致します おねがい

 

 

お散歩に出発です

ちえみちゃんと歩きました ニコニコ

 

 

途中 工事していて 怖かったね でも 頑張りました 合格

 

あいちゃんと一緒です

 

 

笑顔 いただき~ 音譜

 

野田君はいつも笑顔

 

 

一緒に歩いた ボラお仲間から

「野田君、野田さんのお家に行ったら 野田野田になるの?」と・・・・

「僕に言われても 困るんだけど~あせる

だよね~ 爆  笑 

ボラ仲間の裏話でした てへぺろ

 

 

次はヘロ君

 

 

デッキでは弾けますが お散歩は上手です

 

ケン君と仲良く並んで 音譜

 

ケン君も仔犬のように明るくなりました

 

楽しい子ですよ 音譜

 

もなか君も一緒です

 

 

ケン君に好かれちゃってました ラブ

 

 

ケン君はヘロ君に好かれて うるさがっていたのに

もなか君には 好き好き攻撃

 

男子3匹の不思議な三角関係です  チュー

 

 

次はお人形のような ハオ君とジジちゃん

 

ブラン君も一緒でした

 

 

短い(こりゃ失礼そういう体型よね) 足で  早いです

上手に お散歩します 

ご縁が繋がりそうなのかな? 詳しくは お問い合わせ下さいませ。。。。。

 

お散歩が終わり ご飯前にデッキでフリータイム

 

可愛いミルキーちゃん

ホントはね もっと綺麗なんです

ふんわり ホワホワミルキーちゃんなのですが・・・・・・・

 

ヘロ君とプロレスして 泥んこに

え? 血がついてる びっくり と、驚いたら

ヘロ君の乳歯が抜けて それが付いたようでした

ヘロ君 大人になって行くのね

 

 

ソイ君は おもちゃをキュッキュ 鳴らして遊びます

 

 

わざと ボラの前に置き 見せびらかして

投げてあげようとすると

前足で ボンと、 押さえます

 

 

画像は 押さえたおもちゃを咥えるところ

ボラさん 何回も手を叩かれました えー

かまって欲しいんですね 

 

こちらは あいちゃんからヘロ君へ

教育的指導 兼 追いかけっこです

 

 

 

 

この日はあいちゃんが 

私のお腹に顔をうずめて甘えてくれました ラブ

「甘えたんじゃないわよ 太ったなぁと確かめただけよ」 

ン もう、 照れ屋さんなんだから~

クールビュティーなあいちゃんです ウインク

 

 

そして 茨城から来た 新人ちゃん

あさりちゃん

 

 

まよちゃん でした~

 

やだーー 名前忘れちゃった ガーン さっきまで覚えてたのに

どなたか 追記してくださーい

 

 

まずは リードに慣れる所からです

まだまだ 環境の変化に戸惑っている お二人さんです

ゆっくり 馴染んで行こうね

 

   今度は名前も撮ってこなくちゃの 福母でした φ(.. )