小型犬の冬はお洒落から~♬  &  諸々 | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。


12/2  
風も弱く お日様サンサン の一日でしたね太陽

とは言え、これからは益々寒くなる・・・

ティアハイムのワンコたちは ゲージに湯たんぽを入れてもらったり
寒さ対策は万全なのだけど
小型犬たちのお散歩時やデッキでのお遊びタイム 等々を考え
代表から お洋服を着せましょ~ とのお声がかかり

早速 お洋服をチョイス洋服(ピンク)

って、代表の 一目でその子のジャストサイズを見極めるスゴ技で
あっという間に決まる!!

代表、さすがでございますキラキラ


先ずは  ミロくん
{C15D6365-DFFE-4AB1-88D5-F6A8D4D0A55B}

かっ かっ 可愛すぎる。。。ハート
ミロくんも嬉しそうに 笑顔でトコトコ

このミロくんの可愛さを ナマでご覧になりたい方は 
是非、オープンシェルターへどうぞ!!



そして ラッキーくん
{477D7B0C-13E1-4FD8-A31E-C112DC168FC9}

気持ちふっくら笑  のラッキーくん
あまり厚手のお洋服より、体温を逃がさないくらいがいいのでは~ となり
イタリアのサッカー選手に変身  似合ってるわよガンバユニハート 


{FF3147C4-2BE0-4990-887B-926233440FB6}

デッキでトコトコするのも大好きあしあと
お部屋では 日向ぼっこしながらお昼寝するのが嬉しいみたいで

の~んびりワンコと暮らしたい と お望みのご家族にピッタリ♥  と思いますよ
間違いなく、温かい 穏やかな時間を共に過ごしてくれます。



左から
ラッキーくん  ミロくん  茶太くん

image 

みんなからの熱い視線を独り占めしているボランティアさんはだれだ~warawww*
モテモテなボランティアさん 羨ましいわ。。。むふ~



茶太くん(左) と ミロくん(右) で 引っ張りっこも楽しんでました♪

image 

お互い、ムキにもならず 上手に遊んでましたよ

でも どちらかと言うと、人間大好き♥  なお二方
早く 本当の家族のお迎えがあるといいねキラキラ



新入りちゃん お名前わからず ごめんなさい

image 

お目目 くりっくりで可愛いですよ~ハート
人間大好き!!
お洋服も すんなりOK!
でも ハッチャけ 濡らし 1時間でお着替え笑
元気な証拠ね!ハート☆



こちらはラブくん (代表の家族です もちろん、募集してませんよ汗
{B74059F8-139C-4238-87D0-836667A52472}

ラブくんも冬支度でお洋服着て とっても可愛かったから載せちゃいましたテヘ



お部屋では ももちゃんが ゴージャスなお洋服着て微睡み中・・・
{E9A4590E-603F-4810-A2B1-E7CD226D76DB}

高齢なこともあるので、とにかく冷やさないよう 
ブランケットも掛けてもらって ヌクヌク
ももちゃんが のんびりしてくれてることが 何より嬉しいな嬉しい ハート
 


諸事情によりテヘ  今日は裸族で通した マシューくん
{543A9A51-AF95-4202-B666-8E5BE5541B4A}

今、いろんなことをお勉強中
でもね、お顔見ればわかる通り 何事にも一生懸命なのです★
幸せになろうね マシュー


ディジーちゃん  メリーちゃん  ベティちゃん
お写真撮れなかった~  ごめんね汗   


そして すずちゃんファミリーと チェンジ
{90518EDE-4757-4548-AA56-493E4DC3953B}

相変わらず、超元気です
もちろん すずちゃん 大人げなく子供におもちゃ渡しません笑
社会化のお勉強 だよねテヘッ

5匹いたすずちゃんのお子の里親募集、 残るはヤマトくんのみ
がんばれ ヤマト~がんばろー!


あっ 母である すずちゃん

image 
 
絶賛 里親募集中です!!

まだ若く、柴犬らしい~ 子育ても とても頑張る すずちゃんですしば犬うっとり
撫で撫でも 好きですよ~ラブ



最後に MIX犬たちを少しだけ


ボンくん
{13D88F8D-B9E8-46DF-A3C0-5B2CFEB083A4}

いつも元気なお顔が多いボンくんだけど
今日は 何故だか クールな表情が撮れちゃいました汗
もちろん 元気にハッチャケてましたよー
イメチェン 狙ってるのか・・・?



美咲ちゃん
{26082D59-2ED5-4DF1-B606-B8330780815F}

カメラ目線 いただきましたーわ~い
仔犬大好きで 優しい美咲ちゃん
人間で言うと、誰にでも好かれるタイプ と思います。
デッキでは いつも楽しそうに遊んでますよ音符



あいちゃん
{AF168A8A-9F50-406D-B296-D02F5274E228}

お散歩に出るところを隠し撮りぷぷっ
本当は もっと美人さんなのですよー
自分というものをしっかり持っていて判断する 大人タイプに見えるのは
私だけか・・・?
でも、実は甘えん坊さんなんだけどね照れ



あまねちゃん
{BB30F93E-C4F5-4EFE-A09A-F0A5F8BBD85E}

うふっ て笑ってる~~
なんて可愛いんでしょハート
お散歩行くのが嬉しいのかな~
って、お散歩途中 小学生の子供たちのはしゃぐ声にビビってた
なんて 誰にも言わないわよ笑



お散歩から帰宅後の あいちゃん(左) と あまねちゃん(右)
{BE182008-2F38-4B6F-8DEA-7F92BAFD6D03}

あいちゃんの 甘えん坊さん証拠写真てへ
撫で撫で 嬉しいねはーと

あまねちゃんは おもちゃに夢中
無邪気な姿、本当に可愛いーーーハート① 


 


以上 チロママでした




▼ご支援のお願い▼

*猫ちゃん用 ウェットフード  (成猫・子猫)  銘柄は問いません。
*新聞紙   重いので、ティアハイムに来られるときに少しずつで結構です

よろしくお願いいたします。


届け先は

124-0021
葛飾区細田5-11-12  アルマ東京ティアハイム
03-5876-7667





    ★~ 明日12/4 は  オープンシェルターです ~★

       皆さまのお越しを心よりお待ちしております