昨日のお散歩♪ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

夕方から雨予報だったため 少し早めに出発 走る人

人数もけっこう揃ったので 土手まで行けました

 

あまねちゃん 

 

 

道路ではトラックが苦手 

昔のあいちゃんを思い出します ゆっくり慣れようね

土手ではイキイキ 

 

しおん君も↓

 

 

草に埋もれながら 走っていました

 

リン君 めいちゃん ごめんボケてた後でね

 

 

後から出発した組が土手に到着

 

 

あ! カメラのお姉ちゃんだ おばちゃんだと~

グッチが 笑顔で接近

 

 

はいはい お目当てはギャラですね  骨

入れ違いに土手に降りていく グッチ あいちゃん アナキンに

あまねは 「私も行く~」と グイグイ引っ張りました

 

 

 

さぁて アルマ女子 お好みはどちら?

 

ギャルママだったのが発覚の美咲ちゃん

 

 

来たばかりの時のクールビューティーは何処へ あせるあせるあせる

 

こちらは正統派アイドル?

しかし 見た目より イケイケ派?  メイちゃん ↓

 

 

珍しく真面目顔です 

 

そして あいちゃん (うまく撮れずにごめんなさい)を 含め

女子3匹が中心となっております アルマです 

 

おっと 忘れては行けない室内の美魔女

 

 

ももちゃんです 中は私が仕切ってますビックリマーク  なんて ことはない

大人しいおばあちゃんです

 

遊んで遊んでのライト君

 

 

人が大好きな 可愛い子です 犬

 

廊下には 新人さんがいました 柴犬かな?柴系MIXかな?

シニアさんです

お庭で お散歩  

 

 

シニアですが 毛が柔らかく 艶も良いです

大事にはされていたんでしょうね 

穏やかな優しい子です。

 

 

早くお散歩が終わったので デッキで もうひと暴れ

お散歩はまだ練習中の ハルキ君 あまねのお兄ちゃんです

 

 

遊べぇ~ とめいちゃんを誘います

 

 

大 ハルキ

小 あまね  並べばわかりやすいのですが

単独の画像だと わかりにくい 

 

めいちゃんがあまりにハルキ兄妹にいじられるので  美咲ちゃんと交代

 

 

 

流石 美咲姐  ハルキは自ら 降参ポーズ 見ていて本当に飽きないです

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

そして トリは リン君

 

デッキで遊ばせている様子を室内からにらみ飛ばしていました

デッキに出すと 遊ぶより甘える

 

 

 

 

「僕のお尻の匂い嗅いでいいよ~」

「遠慮しておきます・・・・・」

やはり マッサージされると 人にお尻をつけて甘えます

 

 

明日はオープンシェルター

皆んな いつもの通り お行儀よく? 笑顔でネ

 

                            福母 φ(.. )