昨日のオープンシェルター里親会、たくさんのご来場、ありがとうございました。
まだ4月半ばなのに夏日のように暑い一日でした。
でも、気持ちもホットに音譜
 
ご存知のように!? 今、ティアハイムは犬で溢れています。
何頭いるの?というのは、たぶん30頭くらい・・・。
で、こんなふうに昼間はフリーのシーズー♂ラッキーのサークルに、スムージー&あいちゃんが入って待機しています汗
 
犬が増えると、いろいろと気を遣うことも増えて、もうグッタリ汗
なんとかゲージ、サークル、バリケンネルをやりくりして、犬のスティ場所を一時的に置き換えて対応しています。
あら、サークルがサビサビですが汗 物置台の下にちょうど入るサイズのサークルで重宝してますので、壊れるまで使いますDASH!
 
廊下に置いていた緊急引取のダックスさんたち。
IMG_20170415_203810177.jpg
 
なんと、会いに来てくださったご家族がありましたビックリマーク
それも2頭一緒に迎えることを検討してくださっています。これぞ奇跡ベル
先住犬さんはブラタンのダックスで、15歳で病気で亡くなったとのこと。
次も絶対ダックスビックリマーク そのお気持ちで、土曜日の浅草里親会にも出向いてくださったそうです。
この活動を始めてからダックスの引取保護は多いですが、ダックスLOVEな方々のダックス愛は本当に強い、といつも感じています。
助ける人、その気持ちを引き継いでくださる人、応援して支えてくださる人。
温かい人の輪があります。
 
これから病院での諸検査、不妊手術等がありますが、いろいろ準備整いましたら、ご縁へとお話を進めたいと思います。
それまで見守ってくださいね。
 
 
いろいろな事情で放棄になって、その後、アルマで引取りした子たち。
本当に素晴らしいご縁に恵まれています。
近況いただいているのでご紹介しますね。
 
シーズー×マルチMIX♂ライトくん
譲渡から半年過ぎたということで、近況をいただきました。
お世話してくれるお兄ちゃんとの攻防やら、ドッグランなどでも犬よりも人に寄っていくとか・・・。
エピソードがいっぱいです。
2月にはママの手編みのセーター。
里親様、こんな素敵なセーター作れるなんて感激ですビックリマーク
 
ライトくんと一緒に飼われていたポメ♀コロンちゃん
先日、8歳のお誕生日パーティーをしたそうですよ。

こんにちは✨😃❗

コロンちゃん、我が家に来て、早8カ月、そして、昨日8歳のお誕生日を迎えました🎵  きのうは、手作りケーキをバクバク食べ、大喜びでした🎵

バースデーソングの歌に合わせて、クルクル回ってました? ()

より一層、食いしん坊でお転婆で甘えん坊のコロンです🎵

これからも、ずっと元気で楽しくすごせますよう🎶

近々、コロンちゃんと遊びにいきます(^_^)v
 
いつもゴージャスな毛並のコロンちゃん。
ポメさんは丸刈りにしちゃうと年取ってから毛が薄くなってしまうので、バリカンで刈り上げないようにしてくださいね。ってお願いしたら、いつもこんな感じにキレイに保ってくださっています。
 
こうして多くの里親様の愛情に私たちも支えられています。
 
 
こちらのお二人も~
望んでいた2頭一緒のトライアルが決まりましたビックリマーク
本当に良かったキラキラ
 
 
昨日から卒業犬MIX♂ゆずくんが2泊3日でお泊りに来ているのであせる
ますます慌ただしいティアハイム。
 
今日はスムージーの再検査と、ダックスさんの健康チェックもあり病院ですが、一日頑張りますね~音譜
正直、いろいろと世上が不安定な中、毎日ニュースに釘付けです。
どうか平和な世の中が続きますように祈らずにいられません。
犬猫たちすべての動物が幸せでいるためには、私たち人間が幸せに暮らせることが大前提です。
この現代社会、戦いほと不毛なものはありません。
 
 

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

ファミリーサポート基金募集開始しました。

多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
2017年・第九期も引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。


アルマファミリーサポート基金、第九期募集を開始しました。
アルマファミリーサポート基金

 

ドキドキ命を繋ぐ活動を応援してください

モノを売って支援する ~Brandear(ブランディア)に無料査定申込するだけ!

無料査定申込するだけで企業から1000円のご支援が団体に届きます

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援