毎日寒いですね。

東京でもこんなに寒いのに、茨城センターは、都内よりも温度が2~4度くらい低いので、朝方は氷点下になっています。

暖房設備がありませんから、小さな毛布の上に乗って身を寄せ合い、暖を取るしかありません。

 

1月13日 茨城センター

譲渡待ちのメス2頭 小柄です 9~10キロくらい

尻尾が短い子たちです

 

1月13日 収容中の子たち

順次、期限が切れていくので、残してもらえるかどうか・・・。

 

スマホが復活したので、茨城センターの子たちの様子は、今日明日にアップします。

茨城センターの子たちに毛布を・・・とお考えくださっている場合、直接センターに送っていただいて大丈夫です。

 

<送り先>

茨城県笠間市日沢47

茨城県動物指導センター

電話番号:0296-72-1200

 

 

昨日は損保保険の勉強会

保険会社の方が講師をしてくださいました。

きゃんままさんと二人で、午後2時~5時までの3時間、事務局に缶詰あせる

そして今日午後から試験です汗 大丈夫かな・・・。

ティアハイムの収益事業の一環として、ペット保険の代理店を検討しており、そのための講習&試験です。

まだまだ準備が必要なのですが、また進みましたらお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

奇跡的に電源が入った壊れたスマホ

電源が入ったなら、データを自分で取り出せるDASH!

救済方法

スマホの充電部分に変換ケーブル、そこにマウスを接続します。

タッチパネルが壊れて動作しなくても、このマウスで操作可能。

それでスマホに入れてあるmicroSDにデータ移行して、新しいスマホにデータ移行。

(容量が問題なければ、スマホと連動しているサーバにアップデートでも可)

大量の写真も救済できましたビックリマーク

 

こうしてスマホだのパソコンだのと、ネット社会に頼り切りで、本当にこのままでいいのか、大丈夫なのか・・・と心配になります。

小学生時代、文通が流行りました。

海外の人と手紙をやり取りするペンパルというものも流行っていました。

大学時代、住んでいたアパートは呼び出しの公衆電話が置いてありました。

それからお弁当箱みたいな携帯電話が出来て、たちまち小型化されて・・・

ポケットベル世代ではなかったので(私より下の年の中高生たちの時代かな?)それはほとんど使わず・・・でしたが、ネットの普及と連動して、もう20年は毎日パソコンや携帯・スマホと、文字を書く機会も格段に減りました。

最初に買ったのは富士通のワードプロセッサーオアシス

懐かしい、まだ家のどこかに置いてあるかな・・・。

 

 

もし自分が3人いたらどうしますか?と聞かれ

1人はこのまま愛護活動

1人は青ヶ島に行って満天の星を見る

1人はバーに飲みに行く

 

と能天気なことを言っている私は、ちょっとした現実逃避が息抜きになっているのかもしれません。

 

 

コスモス御礼

子犬用ミルクは十分量になりました。

子犬用のウエットフード、子犬用の小粒のドライフードがあれば助かります。

毎日成長しています犬犬犬犬犬犬犬

 

3頭はアキさん宅に移動しました。

アルマ保護犬の里親探し日記

 

いただいた子犬用フード、ミルクは、預り宅とシェアしますね。

ありがとうございますビックリマーク

 

 

多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
2017年・第八期も引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。

アルマファミリーサポート基金、第八期募集を開始しました。
アルマファミリーサポート基金

 

チャリティカレンダーのネット販売は1月末にて終了致します。

カレンダーのみご購入の場合は、こちらからお申し込みください。

ご入金確認次第の発送になります。残りわずかです。
アルマ東京ティアハイム運営サポートショップにて受付しております。
収益はNPO法人アルマの保護犬猫の医療費、保護費、アルマ東京ティアハイムの運営費等として大切に使わせていただきます。
1冊のカレンダー購入で、どうかこの子たちを応援してください。
http://alma-charity.shop-pro.jp/