昨年末に引き取った子たちの報告です。

病院にかかった子たち。

 

12月27日、千葉センター引取の負傷子猫

キジトラ♀生後5ヶ月 体重1.6キロ(痩せています) 

猫エイズ猫白血病検査(-)

 

後肢の跛行が見られました。

左後足、大腿骨の骨折がありました。

年末ですぐに整復手術が出来なかったので、明日、1月6日、手術です。

骨折してから少なくとも2週間以上が経過していると思われ、くっつきかけている骨を剥がして、元の形に戻す、ということをしないといけないのは可哀想ですが・・・・

まだ若いので、今のうちに治しておきたいと思います。

 

 

12月28日 茨城センター引取

MIX♂カイト 推定10歳~ 体重8.1キロ(痩せている)

 

中程度の白内障あり、人馴れしています。

茨城センター収容の犬には珍しいフィラリア陰性。

今まで室内で飼われていた時間も長かったのでしょうか。

 

心音が胸に手を当てるだけで響くので、相当に悪いのか・・と思って心配しました。

僧房弁閉鎖不全、三尖弁閉鎖不全、肺動脈閉鎖不全があるのですが、僧房弁閉鎖不全の特徴として見られる左心房の肥大が顕著にみられないことから、もともと心臓の奇形等の問題があったのかもしれないとのこと。

まだ心臓薬の投薬は開始せずに経過を見ることになりました。

 

カイトの問題は、大のゲージ嫌い、ということです。

ゲージを噛んで、何とか開けて出ようとするあせる

フリーでも大人しいので、フリーにできる環境ならいいのですが・・・・

ティアハイムは個々バリケンやサークルインで安全管理していますから、今後、どう対策をしようかと思案しています。

 

推定10歳~です。

お散歩は心臓のことを考えて短距離にしていますが上手です。

早くにご縁があることを願っています。

シニア犬とゆったり過ごしたいという方、いらっしゃいませんか?

 

 

昨日からとうとう風邪で・・・汗

熱が出ました。

年末から風邪引きの人が周りにいても、うつらなかったのに・・・。

 

私が寝ている枕元の両脇には、たえちゃんと・・・

 

ハートくんです

 

猫に看病されて、寝ていますぐぅぐぅ

今日は少しマシかな。

あとで風邪薬を買ってこようと思います。

 

センターからの引取検討は始まっています。

シニアや障がいのある子など難しい子たちの検討が入っています。

ティアハイムも今は満杯状態。

私も風邪で動きが悪くて、なんか前に進みません汗

早く治しますね~焼肉栄養あるもの食べて(笑)

 

 

ご入金確認次第の発送になります。残りわずかです。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。
2017年版 アルマチャリティカレンダーの販売を開始しました。
アルマ東京ティアハイム運営サポートショップにて受付しております。
収益はNPO法人アルマの保護犬猫の医療費、保護費、アルマ東京ティアハイムの運営費等として大切に使わせていただきます。
1冊のカレンダー購入で、どうかこの子たちを応援してください。
http://alma-charity.shop-pro.jp/