アルマ動物病院




〒158-0091 東京都世田谷区中町4-24-18

電話 03-5758-6658


http://www.alma-ah.com



■診療時間   

  月~水・金・土 9:00~12:00 15:00~19:00

  日曜・祝日   9:00~13:00

  休診日    木曜





※受付時間変更のお知らせ



2014/1/14より診察受付時間を変更させて頂きます。


月~水・金・土 8:45~11:00 14:45~18:00


日曜・祝日   8:45~12:00





$アルマ動物病院からのお知らせ


当院の患者様のみ夜間の救急診療をお受けしております。

必ず電話にてお問い合わせ下さい。

留守電話対応の場合は、お名前・ご連絡先・メッセージ


お入れ下さい。

診察可能な場合は15分以内に折り返し連絡致します。



また、 当院は夜間救急医療センターTRVA とも提携を行なっております。
どうぞご利用下さい。

→TRVA夜間救急動物医療センター







アルマ動物病院 PRODUCED



$医局ワンコからのお知らせ-clubalma


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-06 12:49:56

スタンプラリー プレゼント交換開始!

テーマ:アルマからのおしらせ

みなさま こんにちは。

 

週末は2017年 最後の3連休でしたが如何お過ごしでしたか?

土曜日の夜は雨が降りましたが 日中は3日とも晴れ過ごしやすい連休でしたね。

 

11/26(日) 会議出席の為 終日休診とさせて頂きます。

 

 

2017年も残り2か月を切りました。

4月・5月からスタートした今年の予防薬(フィラリア&ノミ・マダニ予防)のスタンプラリーキャンペーンもゴール月になってきています。

※プレゼント交換の対象薬には条件があります。

 

11/1~12/最終診察日 の期間が プレゼント交換になります。

※12/最終診察日以降はプレゼント交換ができませんのでご注意ください。

 

 

 

昨日は、世田谷区動物フェスティバルのが砧公園で開催されました。

今年も院長は朝からフェスティバルでお仕事!

お天気も良く、予報では寒い!!と言われていましたが 日中はポカポカ陽気だったので 今年はまりもを連れて遊びに行ってきました。

 

 

会場にはたくさんの人&ワンちゃんが!!!

今年もとても盛り上がっていました音譜

 

 

普段なかなか見る機会がない 猛禽類の展示もありました。

 

 

折角 色々なイベントや展示があったのに。。。。

沢山の人や動物に興奮&会場でパパを見つけたポーンまりもは 誰よりも!?大騒ぎあせるあせるあせる

ゆっくり会場で過ごすことはできず。。。早々に退散することにゲッソリ

 

少し散歩して 途中でタクシーに乗る予定が・・・

空車タクシーと出会うことが出来ずショック!まりもと歩いて帰宅足ピンク

運動不足と要ダイエットの私達にはとても良い運動になりました照れ

 

 

 

一緒に出掛けられなった さくとまりもは 近所をお散歩足あと足あと

 

 

都内の紅葉も少しずつですが進んでいます。

 

春はさくら 秋はイチョウ。

季節が感じられるさくのお散歩コースドキドキ

 

 

 

アルマっ子カレンダー 完成までもう少しお待ちくださいドキドキ

今年は過去最大量のお写真を頂きました。

そのため 大変申し訳ございませんが 多数枚ご提供くださった方のお写真をすべて掲載することが出来ておりません。

作成を依頼しておりますデザイナーさんが、全体のバランスを取りながら写真を選択し仕上げておりますので、ご理解の程 何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-01 21:06:31

長谷川院長 11月の診察スケジュールアップ致しました

テーマ:アルマからのおしらせ

みなさま こんにちはイチョウ

 

ハロウィーンが終わり。。。。

今日から11月!!

ALMAっ子カレンダーも最後の1枚になりましたポーン

 

一気に日の入りも早くなり寒さも増しています。

皆様 くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

 

 

長谷川院長 11月の診察スケジュールアップ致しましたビックリマーク

 

▼長谷川院長 11月度診察スケジュール

 

http://www.alma-ah.com/stuff.html#work2

 

※こちらの診察スケジュールは予定となっております。

  急用や往診等で不在の場合もございます。

  その際はどうぞご了承下さい。

 

※会議・研修等へ出席のため 午後の診察の遅い時間(18:00以降)に院長が不在になることがございます。

院長診察ご希望の方は、診察時間早めにご来院くださいますようお願い申し上げます。

 

 

★11/3(金)は、 祝日の為 午後休診となります。

12時までに受け付けをお済ませ下さい。

 

 

 

★11/5(日) 世田谷区動物フェスティバルの為 終日休診とさせて頂きます。

 

 

 

★11/26(日) 会議出席の為 終日休診とさせて頂きます。

 

ご迷惑をお掛け致しますが 何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

※当院の患者様のみ 救急の場合 診察対応致します。

必ず来院前にお電話にて問い合わせ下さい。

 

 

 

今年は七年ぶりに日光へ紅葉を見に行きました。

 

まだ緑の木も多く。。。。

若干 早かったかな。。。。

 

でも。。。。

 

 

とってもきれいでしたラブ

 

東京を出発したのが。。。お昼だったので 到着も遅く。。。

日も暮れかけてしまいましたが。。。。

 

 

 

7年前に行った 公園にも立ち寄りました。

 

前回はさくらとしずと一緒に行った思い出の公園です。

 

 

 

 

この日は珍しく1日快晴晴れでした。

こんな木曜日がまた来ますように。。。ラブ

 

 

週末の連休は一番の紅葉見頃時期のようですもみじ

都内の紅葉の見頃はもう少し先。。。

 

さくのお散歩コースの紅葉も楽しみですニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-22 12:18:24

11月5日(日)休診のおしらせ

テーマ:アルマからのおしらせ

みなさま こんにちは。

 

連日あいにくのお天気雨ですね。

一気に寒さ到来ショック!

皆様 体調崩されませぬようご自愛くださいゲホゲホ

 

 

11/5(日) 世田谷区動物フェスティバルの為 終日休診とさせて頂きます。

 

ご了承下さい。

 

今年も動物フェスティバルが世田谷区砧公園で開催されます音譜

当日 院長も会場にいますウシシ

色々なイベントやブースが予定されています。

お時間がある方は、是非遊びに来てくださいラブラブ 

 

 

今年も長い楽しい夏合宿&今年は特別!追加で秋休みをたっぷり満喫したさくが 帰宅しましたニコ

 

久しぶりのさくスマイルウシシ

 

 

 

 

帰宅日は お疲れがたまっていたのか!?よく寝ていましたが・・・

 

 

充電完了後は。。。

!!!!!!!!

しかし。。。。帰宅後は雨続き汗

 

 

遊んでドキドキ と テレビ妨害あせる

 

 

無視すると・・・隣に来て べったり 膝枕。

 

 

遊んで の再アピール。

 

全体重をのせてきて。。。とにかく重い汗

 

 

そして・・・何かを感じる・・・・

 

よく見ると。。。。

 

 

まりもが 見てる目

 

 

さくがいない間 約2か月・・・

まりも中心の生活だったのに・・・

さくが帰ってきて やりたい放題され・・・

ママの膝も取られ・・・

 

ご機嫌がプンプン

 

 

フテねzzz

でも・・・まだ見てる目

 

 

 

 

さくが帰ってきて、色々なところに 色々なおもちゃが放置されていると・・・

我が家の日常が戻ったと実感します。

 

 

 

 

ひらめき電球アルマからのお願い。

 

★敷地内での駐車場の空き待ちはご遠慮下さい。

 

★当院の駐車場は マークがついている5か所のみです。

それ以外の場所には絶対に駐車しないようにお願いします。

 

★指定の駐車場所以外での自動車の放置は絶対しないでください。

 

ご協力くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-14 18:38:38

ししゃも 初シャンプー☆

テーマ:アルマからのおしらせ

みなさま こんにちは。

 

昨日から一気に気温が下がり 寒い雨の日ですね。

1週間ほどこの天気が続くようです。

くれぐれも体調崩されませぬよう皆様ご自愛くださいませ。

 

★10/17(火) 会議出席の為 午後院長不在 となります。

※アルマ動物病院は通常診察を行います。

 

★11/5(日) 世田谷区動物フェスティバルの為 終日休診とさせて頂きます。

 

 

先日 スタッフが初めてししゃものシャンプーをしましたウシシ

 

はじめは意外と?おとなしく・・・

泡を頭にのせててへぺろ記念撮影。

 

 

 

あまりにもしつこいので。。。

小さいながらも全身で抵抗プンプン

 

文句言ってます。。。

 

しっかりぬるま湯で流します。

 

まだまだ お子ちゃまのししゃも。

 

 

タオルドライの時には、お疲れ・・・

 

眠い。。。。

 

睡魔との戦いです。

 

 

 

 

初めてのシャンプー 頑張ったね爆  笑

綺麗になりましたラブ

 

 

ししゃも 顔つきがどんどん大人になっていきます。

成長は嬉しいけど。。。

ちょっとだけ 寂しい。。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-04 19:08:54

Happy Birthday SAKU 4th ★

テーマ:アルマからのおしらせ

みなさま こんにちはイチョウ

 

残暑が落ち着き過ごしやすい気候になりました。

皆様は如何お過ごしでしょうか??

 

★10/17(火) 会議出席の為 午後院長不在 となります。

※アルマ動物病院は通常診察を行います。

 

★10/9(月)は、 祝日の為 午後休診となります。

12時までに受け付けをお済ませ下さい。

 

★11/5(日) 世田谷区動物フェスティバルの為 終日休診とさせて頂きます。

 

 

さくしっぽフリフリが、9/23に4歳になりました誕生日ケーキ

今年も仲良し兄弟姉妹でお祝いをしました誕生日帽子

 

 

お水遊び大好き兄弟姉妹!今年もプール遊びは外せません。

 

 

 

朝は透明で綺麗だったお水も。。。。

1時間もすれば・・・今年も<沼>ゲッソリ

 

 

弟君達は頻繁に一緒に遊んでいるので とても仲良しラブ

 

沢山走って泳いで食べて。。。。約7時間爆  笑

休みなしにパワフルに遊びまわりましたウシシ

 

お誕生日会恒例の仮想もグラサン

沢山被りましたよ得意げ

 

 

 

さくの妹のジゼルも9月生まれなので 今年は一緒にお祝いおねがい

 

 

ケーキも用意して、みんなで美味しくいただきましたラブ

 

 

まりももお祝い見届けワンとしてプレゼント

 

 

ついこの間 我が家に新しい家族としてパピーを迎えたと思ったら。。。。

もう4歳になってしまいました。

 

相変わらず落ち着きがなく。。。。

むしろ 妹のジゼルができてから 行動が野生サル猿化している気が。。。

食いしん坊でやりたい放題ですが、小さいチワワ黒も人も大好きラブ優しく甘えん坊のさく。

 

Happy Birthdayバースデーケーキ4THボトル

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。