【alluxeが贈る美の知恵】アリュクス美人養成部ブログ

旬の美容情報や美しさを追求するための実になる知恵や読み物などを、さまざまな角度からお届け。東京都内のリュクスなエステ・クリニック情報や世界中でアリュクスだけの割引プラン情報も!


テーマ:
アリュクス美人部
ためして美容隊からの投稿


はじめまして!編集部『ためして美容隊』のシュガーです。

近頃、お手軽美容法がネットやテレビで紹介されてますよね~。
気になるけどたくさんありすぎてよくわからない、ほんとはどうなの!?…というみなさん。
私たち『ためして美容隊』が実践してみますっDASH!

ではさっそく「ためしてびよー!」(だじゃれ!?あせる


今回使うのは(ジャーンクラッカー

ベビーパウダー(ドラ○もん風に)
なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-ベビーパウダー


“ベビーパウダーでお手軽キレイ”をおためし!
洗顔パックのWチャレンジだよん。
これネットで見つけて、気になっていたんだよね~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆パウダー洗顔
1)パウダーフォームをつくる
いつもの洗顔フォームに小さじ1杯位のベビーパウダーを混ぜて、水を入れながらよく練りこんで泡を立てる。
泡がいつもよりモチモチしてきたらOK。
なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-洗顔料のみ

泡立てネットで泡立ててから、ベビーパウダーを混ぜてみたら、泡が消えた!?
あわてて洗顔フォームを足してみたら、泡が復活してほっ。
洗顔フォームが足りなかったかあせる
最初に洗顔フォームとベビーパウダーを混ぜてから泡立てるといいのかも。
なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-ベビーパウダーも入れて

2)洗顔してすすぐ
パウダーフォームを顔につけて、やさしく指先でマッサージするように洗う。
すすぎは水で十分に。ベビーパウダーの優しい香りがイイ感じラブラブ
洗顔後はタオルで優しく拭き取ります。

洗った後はすっきり。スクラブだと肌に強すぎるかな?と思う人でも、ソフトな洗い心地なので、大丈夫。
続ければ毛穴の汚れも取れそうです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆牛乳&パウダーパック
1)牛乳100ccぐらいにベビーパウダー大さじ2ぐらいを混ぜあわせる。
なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-牛乳パック
なんだか料理してるみたいな気分に…かお

これやってみたら、なかなか混ざらない。もしかしたら牛乳が多すぎるかもしれないわー。
ためすときは調節してくださいね。50ccぐらいでもよさそう。
なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-ベビーパウダー投入

2)顔に塗っても垂れてこない濃度になったら、おでこからほほ・あご・鼻・首まで、全体に軽く均等にのせる。
そのまま10分ほどパック。
なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-パックを塗ったところ

この時間ですが、今の時期に10分やったらその前に乾燥してしまいました。
冬場は7~8分くらいでないとカピカピになってしまうのでご注意叫び

3)乾かないうちにぬるま湯または水で十分にすすぐ。
そのあと全体にパウダーをはたいて終了。
乾燥が気になる人は軽く化粧水とローションをつけてもよし。

乾燥するかな?と思ったけど、そうでもなかったです。
パウダーをはたいた後、肌がつるつるすべすべで、自分でも気持ちよく手で触ってしまう感じ。
うん、くせになりそう。バスルームに漂う優しい香りもいいですねニコニコ
これからの汗ばむ季節に向けて、特にニキビや脂性肌でお悩みの方におすすめですよ~!
乾燥肌の方は週一回ぐらいがいいみたい。

----------------------------------------------------
お手軽度:★★★
おトク度:★★
おススメ度(総合評価):★★
----------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アリュクス 美人部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。