美容家さん | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

前髪はおろすか流すかで、全体的に少し重ためで、大きめパーマ。


これが私の20代半ばからの定番。

ボブどうかな?と思っても、「クセあるでしょう?」と、

たまにショートにしたくなっても、「あまり短くない方がいいんじゃない?」と。


私自身も肩甲骨下くらいに伸ばしたいのもあって、大きな変化のない髪をしてました。




ゆったらりん @Lucie とれかけパーマをコテでくるくる  @プロ


朝、なにもしないでこの状態ならいいんですけどねクマ


とっても不器用でセットなんてできないのでパーマな私。

そのパーマもきれいに出せないときはー‥

ゆったらりん @Lucie
ゆったらりん @Lucie アップでまとめる  @中谷さんの講演会


こっちの方が多いかもー‥ってくらいに不器用。


なので、ちょっとしたカットも知らないお店は行けません。

1対1のお店でも疲れなくなるまで5年以上かかったような美容院緊張症?笑


いつ頃から?ちょっと気になってた方がこちら↓



ゆったらりん @Lucie  柳本さん ブログはこちら


美容家さん。

どんな方?はブログをご覧になってくださいね☆


普段、片道1時間半かけて行ってますが(居住地が過疎地というわけではない。笑)、

表参道は片道3時間‥‥と聞けばそう変わらない?

乗り物が新幹線だから変わりますよ~~


でも行ってみました音譜


「空けて大丈夫だよ」と休憩をうながしてもらったので、その目的地にしたのです。

髪も一新して、新しい気持ちになりたかったのもあったからね。


そうそう、美容院の扉を開けるの緊張しませんか?

私は、帰ろうかなー‥と思ってしまいます。この日も一度引き返しました。ぷぷ


どんな髪型になったでしょう?





じゃじゃーん






ゆったらりん @Lucie  顔が一段と丸いのは最近の食べすぎのせいきゃんっ


ショートヘアは10年ぶりくらいです。

後頭部がナスビのへたみたいになったり、それはおかしなことになるのと、

ツンケン&きつい印象をもたれる(印象だけ?)から、

髪型も服装もやわらかくするようになってたんです。あまり効果ないみたいだけど。笑


ゆっくり話を聞いてくれはるし、途中で変わっても怒られないし(普通?ベー)、

シャンプーやスタイリングの仕方も教えてくれつつ、

とってもゆったりした時間でー‥眠たくなるくらい良い時間でした☆


カット&トリートメントなら1時間半みてましたが、その倍くらいかけてもらって、

ほんとにありがとうございます音譜


「ここ、ハネが出やすいと思うんで」って言ってはったところ、

ほんとにピョコとなるんですが、指でヒョイッとしたらクルンとおさまってくれます。

こんなに手のかからない髪型ははじめてかもかもクマ


朝の髪が整わずにイライラしたり、へんちくりんでしょんぼりしたり、

そんな時間がないのはとっても助かります。

お近くの方、ぜひいぇ~い!



p.s.おない年の獣医な先生と、仲良し先生しか、髪型の変化に気づいてくれないのはなぜ?!

p.s.2 新しい先生?と通り過ぎ、部屋に入ってきたときに、「ええっ!?」と地声でびっくりした

    カット&臨時メガネで大変化の人のインパクトが大きすぎて負けた。笑

p.s.3 「切りました?」「髪型変えた?」に、「いいね!」をつけてください。


ペタしてね  私はこの髪型大好きです。