木村千尋先生からたくさんの学びをいただきました。 | リピート・売上アップ!効果が出る小顔、痩身エステ、リンパスクール

リピート・売上アップ!効果が出る小顔、痩身エステ、リンパスクール

リピート予約がいっぱいになる手技の学校★効果が実感できる小顔リフトアップエステ、ダイエット痩身マッサージ、リラクゼーションの技能で肩こり首コリ、頭痛、腰痛、猫背、足のむくみ、冷え症、ホルモンバランス不調を解消!自宅アロマサロンのスキルアップ講座【奈良京都神戸】

● 木村千尋先生からたくさんの学びをいただきました。


こんにちは、アロンジェ東條です。

今日からお盆休みに入られているところも多い様ですね。

私は13日と15日は、お休みをいただく予定です。

当サロンは、働く女性のお身体のケアをさせていただいておりますため、カレンダーではお休みの日のご来店が多いです。

また、看護師さんのようにシフト制の方も多いため、カレンダーはあまり関係ないかなぁ(^^)

看護師さんもお盆は関係ないため、当サロンも夜勤明けのご来店が続いています。

お休みが取れる方は、しっかりお取りくださいね。

私も休みはしっかり休む・楽しみと決めています。

15日は、パスポートの期限が切れているため、更新手続きに行けたら行きたいと思っています。

今は、海外の予定はありませんが(笑

------------
------------

昨日は、宝塚大学・梅田キャンパス・新宿キャンパスなどで講師をされている木村千尋先生がご来店下さいました。

木村先生は、色彩心理カウンセラー、環境色彩心理学の他、多彩な方で一言では語れない方です。

そんな凄い先生ですが、とっても気さくで優しい方です。

そうじゃなきゃ...暑い中、わざわざ当サロンまでお越しいただけないですよね。

お忙しい中、お時間を作ってお越し下さった事、感謝でいっぱいです。

昨日は、私が数ヶ月前から頭の中に悶々と考えている事を、ご相談もさせていただきました。


今、社団法人や株式会社など...1年間に92%は潰れているそうです。

大手企業も吸収合併されている時代。

私の様な個人サロンが、いかに生き残れるかは、本当に至難の業です。

お陰様で不景気だと世間では言われていた時、エステやサロンは贅沢だと売上が下がったり潰れて行くサロンも多い中、売上も安定したまま...今も営業させていただいております。

それは、

お客様に必要だと感じていただいていたためだと思っています。

不景気な時は、まず、贅沢品だと言われる物から手放します。

人は自分にとって必要な事・物には、お金をかけます。

本当にありがたいと思う気持ち、もっと精進していかなければいけないと思う気持ち。

このことを、木村先生との会話で改めて感じました。

思いを形にするために~

1歩1歩大きく前に進んで行く...と決めました。

そして、

当スクールの受講生さんが、お客様から必要だと感じていただくために、私はお手伝いさせていただきます。

■7日間無料セミナー■
個人サロンのリピート率がアップして売上が安定する秘訣をお伝えします。

詳細はこちら

■講座・お茶会予定■


★セラピストに優しいボディ講座・ボディホットストーン講座・フェイシャルホットストーン講座・頭蓋骨矯正講座・骨盤矯正講座・数秘術講座・リピーターに繋げるサロン作り講座・ブログ簡単サポート

★スクール・講座には、大阪市(此花区・西淀川区・福島区・北区・城東区・東淀川区・浪速区)豊中市・八尾市・堺市・兵庫県(尼崎市・神戸市・明石市・姫路市・西宮市・宝塚市)・京都府・奈良県・和歌山県・愛知県(名古屋市)千葉県・熊本県・島根県からも受講してくれていますす。