なおみです。

 

 

先日の「志保田レンタルランチ会」で、

私が、「いやぁ、この話が聞けて、本当によかった!」と思った内容を

3つに絞ってアップしてみたいと思います。

(あっ、もちろん、私というフィルターを通しているので、

志保田さんのお話そのままではないことをご了承くださいね。)

 

 

①トライ&エラーを繰り返してやっていくこと

セミリタイアで、成功されている志保田さんですが、

いまでも、トライ&エラーを繰り返してされているそうです。

 

メニューの内容や名前も、実際やってみて、

「こうしたほうがいいかな。」と思えば、変えていく。

「面白そう!」とか、人が惹かれる名前をつけること。

それには、アイディアが大事ということ。

 

 

実際にやってみることで、

新しいアイディアが浮かんできたり、

もっと喜んでもらえるような内容に変更できたり、

修正できたりするんだなぁと改めて思いました。

まずは、やってみること、「行動」が大事!!

 

 

②ビジネスの視点をもって色々な物事を見ること

 

おっさんレンタルは、おっさんの空き時間を活用するビジネス。

自分にも、自分では自然すぎて気づかないところに

人の役に立つこと、人から必要とされることがあるかもしれない。

ということで、みんなも「自分をレンタル」してみたらいいじゃないという

お話になりました。

 

 

「空いている」空間、時間、人などを活かすとビジネスになりそうだなぁと

お話を伺いながら、一人で考えていました。

そして、「なおみレンタル」に興味ある人、いるのかしら(笑)

 

 

③自分の夢や目標があったら、実際に体験してみること

もし、海外と日本を行ったり来たりする生活がしたいなら、

実際に、現地に行って、海辺でPCを広げて仕事してみる。

 

そうすると、「あれ?なんか違うぞ!」となるかもしれないし、

「この感じ、いいなぁ~。」となるかも。

 

違う!となれば、新しい夢や目標を見つければいいわけだし、

いい!となれば、臨場感がわくので、

やる気がでて、どんどん実現が加速していく。

 

 

これ、本当にその通りだと思いました。

イメージすることは大事ですが、

実際に体験するほうが、臨場感が高いに決まっています!

(あっ、イメージがすっごく得意な方は別かもですが。)

なのでできるなら、体験してしまう!

そうすると、見えてくるものがあるんだなぁと

改めて、納得でした。

 

 

お料理の写真も一緒に載せてみましたが、

とっても美味しかったです!

 

量が多くて、食べきれずに、残念でしたが。

 

もっと詳しく聞きたいな~という方は、

「なおみレンタル」をご利用ください(笑)

なおみに会ってみたい!という方

HFエネルギーヒーリング、クリエイティブ・フォーカス!EOE、幼児教室についてのお話をご希望の方もぜひ!!

 

なおみレンタルの日程はこちらのみ。

7月4日(月) 

7月11日(月) 午前のみ

7月12日(火) 午後のみ

1時間1000円です。(芦屋・西宮・大阪市内限定)

 

お申し込みは、こちら

お気軽にどうぞ★

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

<現在募集中のセミナー&練習会>

・ HFエネルギーヒーリング講座    

new7月9日(土) (大阪開催)

new7月13日(水) (大阪開催) 
(※他の日程をご希望の方は、お問い合わせください。)

 

・ クリエイティブ・フォーカス!EOE初級クラス 

6月30日(木) (大阪開催)  満席

7月3日(日) (大阪開催)

 

・エネルギーテスト基礎講座  

 new7月10日(日) (大阪開催)

 

<現在募集中のセッション&体験会>

・ HFエネルギーヒーリングセッション
・ クリエイティブ・フォーカス!セッション

・ ひろみオリジナルセッション

スケジュールはこちら