無花果のレアチーズケーキ | イロハのイロイロ

無花果のレアチーズケーキ



大好きな 無花果の季節が 来たぁ~


ついつい スーパーに行くと 買ってしまって


1日 3個くらいぺろっと 毎日ように 食べてしまってます。。。苦笑


スイーツにしても 美味しい。。。


ゼリーなどに合わせると 水ぽく感じるのですが


レアチーズケーキなどの 濃厚な味とは ピッタリのようなぁ(私の好み)


今の時期 火を使わない スイーツ で


パパッと 出来るから レアチーズケーキは ますます ピッタリに 思ってしまいます。



作り方は ↓


Cpicon 簡単★超濃厚レアチーズケーキ by Ritotsu

容器は suipaさんの

【日本製】PS 65角クレール 25個 【デザートカップ プリンカップ プラスチック容器 カップ】
¥585
楽天

とても シンプルで 使いやすく お店の真似っこ 出来るから


手土産などにも ピッタリかなぁっと。



夏休みになると 曜日の感覚が 薄れてしまって


ごみの日を忘れる この頃です。


我が家のあたりは 6時過ぎくらいに やってくるから


気が付けば 来てたぁ~と なってしまって。。。


今日こそ 忘れないようにしないと。。。苦笑



今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓