あると便利なピーマンと人参のツナ炒め | イロハのイロイロ

あると便利なピーマンと人参のツナ炒め



夏休みになると 毎日 ご飯に追われているようなぁ。。。


ちょっと 時間が出来ると 野菜系の常備菜を


なるべく 作るようにしています。。。(って ほぼ 晩御飯で消費されてますが。。。汗)


人参とピーマンの炒め物。


彩もいいから ちょっと 色がないなぁって時にも。


ツナ缶も入れて ピーマンが苦手な ソウ も食べやすくしています。



作り方は↓



Cpicon ピーマンと人参のツナ炒め by Ritotsu


写真の片隅に映っている ナスの煮びたし。。。は 常備していても 大人しか食べないです。。涙


お昼ご飯の 炒飯に 使用したり、玉子焼きの具材にしたり。。。いろいろと アレンジも。


タマゴ と 鶏ハム を プラスしてます。



昨日は、久しぶりに 雨が降り。。。


すごい~ っと 思ったら 15分ほどで 止みましたぁ。。。


ゲリラ豪雨のニュースを よく見るので 強く降ると 怖く感じます。


雨が上がると 少しだけ 涼しくなったようなぁ 気がしたけれど


ムシムシ感も 増したようなぁ。


雨が降るところは すごく降って 降らないと降らないし。。。分散してほしいですね。。。


しばらく 暑い日が続くようで 天気予報見ると 気分がめげますが


今日も がんばりましょう☆   レシピブログに参加しています↓