胸肉と舞茸のガーリック炒め | イロハのイロイロ

胸肉と舞茸のガーリック炒め



時間も 材料もない、、、苦笑


月曜日って 週末に買い物に行けないと これって物がなくて


カラカラの冷蔵庫に 分かっていながら びっくりしていします。。。涙


かろうじて あった 舞茸と 鶏肉。。。時間もなかったから


炒め物かなぁっと。。。で


問題の 味つけは、、、、モニターで 頂いた あらびきガーリックで。


写真:ギャバン21gあらびきガーリック

これって とても 便利で ふりふり するだけで ガーリック味が出せます。


我が家は 男子ばかりだから ガーリック味は受けがいいのですが

 

にんにくは、味つけ程度なのに

皮をむいて、切ったりするのは ちょっとした 手間。。。。 これは すごい。。。


しかも 粒粒感が ガーリックを前面に出て なのに 苦さもなくて、、、子供達喜んでましたぁ~




■材料■(3~4人分)


胸肉・・・2枚 まいたけ・・・1パック 塩・胡椒・・・適量


GABANあらびきガーリック・・・大匙1/2~1程度


醤油・・・大匙1程度 オリーブオイル・・・大匙3程度


■作り方■


1.胸肉は、食べやすい大きさに切っておく。全体にきつめに、塩・胡椒をしておく。


2.熱したフライパンにオリーブオイル、1を入れて 炒める。


3.鶏肉に9割程度 火が通ったら、割いたまいたけ、醤油、あらびきガーリックを入れて

  さらに炒める。


4.まいたけに火が通ったら 火を止める。



スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ   スパイスレシピ検索




近所の幼稚園で 夏風邪大流行って 聞いていたら


小学校でも。。。


朝晩冷えて お昼は とても暑くて、、、と 身体が疲れるのかなぁ~


皆様、気を付けてくださいね。。。まずは 食べて 栄養かなぁ。。。笑


レシピブログに参加しています↓