豚肉とピーマンとキノコの味噌炒め | イロハのイロイロ

豚肉とピーマンとキノコの味噌炒め



冬の間は ほぼ 毎日 お味噌汁を 作って 家族も 食べてくれてましたが


この時期になると お味噌汁は 暑いってことで


敬遠されます。。。涙


で だんだん 私の分だけ 作るようになっていき お味噌が余っていくときは


炒め物に お味噌を入れて お味噌味に。


ご飯が進む ほっこりした味です。


この時期お安い ピーマン と きのこ を入れて


ボリューム感もあり お野菜もたっぷり。





作り方は↓



Cpicon 豚肉とピーマンときのこのみそ炒め by Ritotsu


余っている 野菜を足しても 美味しいです。冷蔵庫の掃除にもぴったりかなぁ~





昨日 、 自転車が パンクしてしまって。。。


もう タイヤが老朽化して タイヤを 買換えないと いけないようで。。。


意外にも タイヤが高くて びっくり。。。


新しい自転車を 買った方がいいのかなぁ。。。


悩みます。。。。


レシピブログに参加しています↓