シナモンシュガーバナナのオープンクラッカー | イロハのイロイロ

シナモンシュガーバナナのオープンクラッカー



休日の 朝ごはんは ちょっと ワクワクするようなぁ。。。


オシャレな感じが 理想ですが 休日まで せせっと 作る気力がないって


時には、、、オープンクラッカーは どうでしょうかぁ~


バナナを 輪切りにして すこし はちみつ を垂らして


クルミを飾り、シナモンシュガーを ぱぱっと 振りかけて


出来上がり♪


めっちゃ 簡単。。。だけど シナモンの香りが 全体をまとめてくれて


ちょっとだけ 手間がかかった感が でるのでは~(自己満足かなぁ)


欠点は いつもがっつり 朝ごはん食べているから 全然足りなくて~汗


結局 朝ごはんを もう一度。。。。苦笑



■作り方■(1人分)


1.バナナ(1本)は 輪切りにして クラッカーの上に並べる。


2.バナナの上に はちみつ(全体で大匙1程度)を たらし、クルミをトッピングする。


3.2にシナモンシュガーを全体に 振りかける。


バナナのかわりに クリームチーズなども いい感じです。


いつもの朝ごはんに困った方は↓ 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ   スパイスレシピ検索




昨日は 日曜参観でしたぁ~


初めての参観のソウは 抜けそうな 歯が 気になるようで お口に 手を入れたり


後ろむいたり。。。とても そわそわ。。。


あまりの落ち着きのなさに びっくり。。。そんな日に限って なぜだか 目立つ色の服装で、、汗


4年生の コウは、、、、クラス全員が落ち着いていて。。。


面白いこともなく。。。見てると眠たくなる 安定感かなぁ~苦笑


やっぱり 見てると面白いは 元気いっぱいの1年生でした。。。


どの子も 愛らしくて 元気って いいなぁっと。。。


元気出して頑張らないと。。。


今週もよろしくお願いします☆ レシピブログに参加しています↓