チョコパウンドケーキのパフェ風 | イロハのイロイロ

チョコパウンドケーキのパフェ風



小学校始まって やっと 1週間。。。お疲れ様の気持ちを込めて


作った パフェ。。。と言っても


別用で作った 板チョコのパウンドケーキ を サイコロ状に切って


可愛い suipaさんの 容器に 盛り付けただけ。。。

【日本製】PP88-215 ピルスナー 10個【足つきカップ デザートカップ プリンカップ プ...
¥230
楽天


上に アイスを 乗せて チョコソースをかけて、、、と すると


簡単な パフェ風に。


パフェ風になるだけで 子供達のテンションもあがって


なんだか すごいもの作った感 が 出るのは 有難いです~♪



板チョコパウンドケーキは 簡単に作れる ケーキ。


ベーキングパウダーで 膨らましているから 失敗なしです。


作り方は↓


Cpicon 板チョコパウンドケーキ by Ritotsu

( つくれぽ20 ほど 頂いてます。。。)



今日から また 1週間。。。


そして やっと 給食スタート~色々と 初めてのことが始まるから


疲れる1週間になるんだろうなぁ~


ファイト。。。


今週もよろしくお願いします☆レシピブログに参加しています↓