しらすと春キャベツのドレッシングパスタ | イロハのイロイロ

しらすと春キャベツのドレッシングパスタ



学校が始まっても なかなか 1年の給食は 始まりません~


もう レパートリーもないですわぁ。。。。


って 時は 調味料で 変化を付けるのが 簡単で とても 助かります。。。


めっちゃ 手抜きで 楽々な パスタ。。。


パスタ 茹でて キャベツを刻んで シラストッピングして


ドレッシング まわしかけて 出来上がり♪


モニターで 頂いた リケン さんの ノンオイル 中華ごま は


味もしっかり しているから 万能に 使えそうです。


しらす と 相性ぴったりで らくらく パスタソースとして 使用出来ることは


本当に 嬉しい。。。カロリーが低いことも助かります。


酸味も少なくて 子供も 喜んで食べれる 感じかなぁ。。。


酸味が欲しい人は プラス トマトを入れるのを お勧めします。




■作り方■(1人分)


1.パスタ(100g) を 塩茹で しておく。


2.春キャベツ(2~3枚)は、粗い千切りにしておく。


3.お皿に 1を盛り、キャベツ と しらす(50g) をトッピングしたら

  リケン ノンオイル中華ごま(大匙2~3) を まわしかける。




リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ





やっとこさ 出来上がった 体操服入れ と 上靴入れ と 体育館シューズ入れ。。。


靴入れて 気付いたこと。。。


幼稚園の袋を 参考にして 作ったから 小さすぎたかも。。。


6年間は、無理かなぁ~まぁ 出来上がったことに 自己満足です~苦笑


今日は 雨 のよう。。。無事に 帰って来れるかなぁ。。。



レシピブログに参加しています↓