マショマロココアパウンドケーキ | イロハのイロイロ

マショマロココアパウンドケーキ



す~ごい これでもかぁ~ と マショマロを入れた


ココアパウンドケーキ。


子供達が とても 喜ぶので 春休みのおやつに。


材料混ぜて混ぜて


最後に 好きなだけ マショマロ を 突っ込みます。。。


浮いてくるから 埋め込む感じで。。。


子供達に 頼むと もう 生地が見えないくらい 埋め込んでましたぁ。。。苦笑


ココアの香り が ぷ~んと 広がると 


それだけで なんだか おなかが空いてしまうなぁ~


そのトロトロのマショマロの状態も美味しいのですが


私は 冷めたほうが 好きです。


きっちり ラップをして 次の日くらいに 食べると 生地になじんでるようなぁ。。。


カット して 袋に入れて 余所行き風にして 可愛い 箱に入れて 1本は プレゼント。



【春爛漫】プリーツBOX 1個【贈り物に♪】【お菓子をくるりと包み込む】【プレゼント ラッピング】
¥103
楽天

と 袋は

バリアNY GZ袋 ナチュラルリーフ(Or) 70×30×150(ミリ) 100枚セット 【包...
¥880
楽天

春休み 遊びに行くお家への 手土産などに ぴったりでは。。。


この箱 あまりの 可愛さに 使うのが ためらってしまうくらい。。。



作り方は↓


Cpicon マショマロ焼きココアドーナツ by Ritotsu


形 は 好きな型を お使いください。


ドーナツ型でも いい感じです。




体調も まぁまぁ 良くなり、、、、貯まっていた ドラマを見たい 、、、


最終回は、どうなったかなぁって でも 子供達がテレビの前をウロウロしたり


話かけられたり、、、途中で ストップしたり。。。


なかなか 話が入ってこず、、、


どっぷり 浸りたい 最終回は なんだかなぁ~ って 感じに。。。残念。。。


早くも 春休み終わってほしい 気持ちで 溢れています。。。苦笑


レシピブログに参加しています↓