ホワイトディーのお返しスイーツ作り | イロハのイロイロ

ホワイトディーのお返しスイーツ作り



バレンタインは 有難い?ことに 


友チョコ いとこチョコ バァバチョコ などを 頂いたので


子供達と ホワイトディーの スイーツ作り。。。


まずは 味よりも 衛生面 に 細心の注意を払い、、、気を付けて~


だけど 泡立て器を取り合ったり、、、粉が飛び散ったり、、、


手をなめなめしたり。。。卵の殻が入って やり直ししたり。。。


かなり の 心労に。。。


12個 を 2種類 作るのに 気が遠くなるような 時間を 使いましたぁ~涙


没となった家用が たくさん できましたぁ~。。。苦笑


1人で 作った方が 早い早い。。。


最後は 2人とも 飽きたようで、、、ほぼ 私仕上げに。。。




作ったのは 先日 紹介した


マショマロ と ホワイトチョコを トッピングした イチゴジャムの焼きケーキ


Cpicon イチゴジャムとマショマロの焼きケーキ by Ritotsu

と ココア生地に オレオをトッピングした 焼きケーキ


Cpicon 簡単☆チョコチップinチョコカップケーキ by Ritotsu

(チョコチップの代わりにオレオを入れてます。)



ホワイトディー を 過ぎると 完璧な 春かなぁ って 思っていたのですが。。。


今日から すごい寒くなるみたいですね。。。


雪マークが ついていて びっくりです。。。残り少ない 灯油。。。


買わずに 足りるかなぁ。。。。心配です。。。


レシピブログに参加しています↓