ゆずジャムとヨーグルトの焼きケーキ | イロハのイロイロ

ゆずジャムとヨーグルトの焼きケーキ



少し前に 紹介した


ゆずジャムの焼きケーキ の材料を 少し 変えて ヨーグルトを 入れました。


ヨーグルト の 酸味と ゆずジャム が いい感じ。


ヨーグルト が チーズぽい感じを 出して


軽い軽い チーズケーキのようなぁ。。。


ゆずジャムでなくても ブルーベリー や 杏子ジャム など


ジャムが余って 困る人にも お勧めです。


作り方は ただただ 材料を 混ぜて混ぜて いく 簡単タイプ。


型は カップケーキの型でも パウンドケーキ型でも お好きな物を。



作り方は↓



Cpicon ゆずジャムとヨーグルトの焼きケーキ by Ritotsu



今日は 雛祭り。。。ってことで


今夜は ちらし寿司で決定 と 家が ほとんどだと 思うのですが。。。


なんと。。。小学校も幼稚園も 給食が ちらし寿司。。。


えぇぇぇ~ と 思いつつも。。。


もちろん 晩御飯 ちらし寿司 食べてもらいます。。苦笑


仕方がない。。。よね。。。


素敵なひな祭りを~ 素敵な週末を。。。


レシピブログに参加しています↓