チョコクリームたっぷりケーキ | イロハのイロイロ

チョコクリームたっぷりケーキ



ソウ の 生活発表会も 無事に 終わって。。。


ホッと。。。


ご褒美に チョコクリームたっぷりの ケーキが食べたい ってことで


チョコクリーム たっぷりの


デコレーションケーキ。。。


途中 チョコクリームだけを 味見されて デコ用のクリームがなくなってしまいましたが。。。


どうにか 完成。。。苦笑


ココア味のスポンジケーキと 濃厚なチョコクリームは 大人も子供も


喜ぶ味かなぁ~


デコは 市販のチョコソースで 模様。。。なんだか お好み焼きみたいだけど。。。




チョコクリームの作り方は↓


Cpicon バレンタインデコレーションケーキ by Ritotsu





生活発表会は 可愛さ 全開。。。


女の子たちは フリフリのドレス姿で。。。(先生たち すごいですよね~この衣装)


もう 可愛くて 可愛くて。。。


男の子達もかっこいい 衣装で。。。ソウは 海老さんの役。


大きな声で セリフ 言えて かっこいい~♪(親ばか全開です)




最後には 合唱もありましたぁ。。。


どの子も大きな声で 歌っている姿に


ハンカチで 涙拭う ママやパパたち バァバやジィジ も。。。。


を 見ると 私も なんだか じ~んと来て ハンカチ出動かなぁ。。。と思ったのですが


となりで コウ が 泣くんか?泣く? って 顔をのぞき込んだり


おなか空いたわ~ って 言ったりするので なかなか 浸ることが出来ませんでしたぁ。。。


成長している 姿 頑張っている 姿に


日々では 見つけられない発見に 胸がいっぱいになり 素敵な1日に。


先生たちに 感謝感謝ですね~


今週もよろしくお願いします☆ レシピブログに参加しています↓