バレンタインに☆チョコクリームケーキ | イロハのイロイロ

バレンタインに☆チョコクリームケーキ



もうすぐ バレンタインですね~


大好きな チョコレート。。。パンフレット見てるだけでも 楽しい。。。


最近は 男性が自分用に 自分チョコを買うのが 流行り?だとか。。。


もう チョコの日 になりつつあるのかなぁ~笑


簡単に できる ココアケーキに


チョコクリームを たっぷり トッピング。。。


スポンジ生地と違って しっかりした ココアケーキ と 濃厚なチョコクリームは


なんだか 余所行き風で


バレンタインに ピッタリでは。。。




まずは、 ココアココナッツオイルケーキを 。。。


suipaさんの 焼けるトレーを 使用しました。蓋も別売りであり プレゼントにぴったり。

【焼成可能のケーキトレー】【使い捨てお弁当箱にもオススメ】アシェットL 5個【スコップケーキに...
¥700
楽天



作り方は↓(この容器だと 半分です)

Cpicon ココアココナッツオイルケーキ(バター不要 by Ritotsu


の 上に チョコクリームは ↓を参考にしてください。


Cpicon チョコクリームエンゼルケーキ by Ritotsu


あとは お好きな トッピングを。


デコペンで ハート型を作って飾ると バレンタインぽいかなぁ~




ぺろっと 食べてしまいそうで。。。。怖い。。。


テレビを見て ぼっと あとちょっと あとちょっと って 食べているとき


幸せ全開なんだけど、、、、


食べ終わって ちょっと振り返ると 罪悪感かなぁ~苦笑


もうすぐ 卒園式に 入学式。。。スーツ綺麗に着れるように 気を付けないと~


レシピブログに参加しています↓