クルミたっぷりシナモンパウンドケーキ | イロハのイロイロ

クルミたっぷりシナモンパウンドケーキ



週末すごいすごい 寒かったですね。。。


家から 出ずに 引きこもり状態。。。笑


で そうなると 口寂しく 大好きな焼き菓子が 食べたいなぁ。。。って思っていたら


モニターで シナモンシュガーを 頂きましたぁ♪


シナモン と クルミの 組み合わせが 好きなので


シンプルに クルミをたっぷり入れて シナモンシュガーも たっぷり 入れた


パウンドケーキを作りました。。。


混ぜるだけで 簡単。


なのに 安定の 仕上がりで 香りも いい感じ。


あと 一切れ あと 一切れ と 気が付けば ぺろっと 食べてしまっている自分が怖いです。。。涙


もちろん 独り占め。。笑



■材料■(ミニパウンドケーキ型 1個分)


小麦粉・・・100g ベーキングパウダー・・・6g クルミ・・・60g


バター・・・60g 砂糖・・・60g GABANシナモンシュガー・・・6g~10g


卵・・・1個 牛乳・・・40g


■作り方■


1.小麦粉とベーキングパウダーは、ふるいあわせておく。

  クルミは 粗くみじん切りしておく。


2.ボウルに バター を入れて よく混ぜたら 砂糖を入れて クリーム状になるまで混ぜる。


3.2に卵を入れて さらに混ぜたら 小麦粉とベーキングパウダー と 牛乳、シナモンシュガーを入れて

  さらに よく混ぜる。


4.型に 3を流し込みオーブンで焼く。(目安 予熱なし 180度 40分程度)


  オーブンの 焼き温度 時間は、 目安です、お持ちのオーブンで 焼き色を見ながら

  調節してください。



バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ   スパイスレシピ検索




この 土日 テレビを見れば トランプ大統領のことばかり。。。


ふと 子供達が どうして トランプさんの目の周りは 白いのかぁ?って。。。


そう言われると いつも 目の周りは 白い。。。


化粧?お金持ちの 化粧なのかなぁって。。。流していたけれど


気になったから 調べようと ネット検索で トランプ 目のまわり って すぐに出てきて


びっくり。。。気になってる人 いっぱいいるようで。。。笑


どうも サングラス焼け みたいって 書いてありましたぁ~


が 日によって 白さが違うようなぁ。。。笑



今日も とても 寒そうですね。。。今週は、寒いのかなぁ。。。。気を付けましょうね~


今週もよろしくお願いします☆ レシピブログに参加しています↓