黒豆とホワイトチョコのカップケーキ | イロハのイロイロ

黒豆とホワイトチョコのカップケーキ





今の時期 限定ぽいですが


お節の のこり 黒豆さん。。。大好きだけど


余ってしまったぁ~ (と言うよりも 隠しおいてましたぁ)


毎年 義母さんが とても きれいな 立派な 黒豆を炊いてくださって。。。


分けてくれるのを 楽しみにしています。


スイーツに 入れると 豪華になるし リッチ感 増し増し。。。



いつもは クリームチーズと一緒に 焼き菓子にするのですが


クリームチーズ欠席のため 今回は ホワイトチョコをプラスしましたぁ。。。


合います。。。ホワイトチョコは 隠し味ですが いい仕事してくれていると思います。



作り方は↓



Cpicon 黒豆とホワイトチョコのカップケーキ by Ritotsu


ホワイトチョコは 粗く刻んでいれると 冷めるとさくっとホワイトチョコの存在が


ちょっと 出てきます。コクも出て いい感じかなぁ。。。


カップケーキの型で これは good と 思い 次は パウンドケーキの型で作ったら


黒豆が 撃沈。。。味には変わりないのですが


黒豆が 焦げないようには心がけたけれど、、、余りにも偏ってしまって。。。とほほ。。。


穴が空いてるように 見えますが ホワイトチョコが 溶けたあと です。。。


やっと 小学校 と 幼稚園が スタート。


と 言っても 短縮で すぐに帰ってくるけれど。。。


冬休みは 親子そろって なかなかのぐーたら生活だったから


戻れるかなぁ。。。


まずは 体重から かなぁ。。。。涙


レシピブログに参加しています↓