ゆずジャム焼きケーキ | イロハのイロイロ

ゆずジャム焼きケーキ



実家の ゆずの木は、 毎年 豊作で。。。今年も ゆずたくさん 実りましたぁ~



ゆず って それほど 料理に 使えない。。。と いうことで


母が せせっと ジャム や ゆず味噌などを 作ってくれます。




有難いのですが。。。。子供達は ゆずが苦手で なかなか 減りません~


が こんな時は スイーツにすると すぐに 減っていきます。。。


お正月太りも気になりますが


やっぱり 焼きケーキは 大好きかなぁ~苦笑


作り方も 材料を 順番に混ぜていくだけで とても 簡単です。




作り方は↓


Cpicon ゆずジャム焼きケーキ by Ritotsu r />


柚子味噌は お豆腐に付けて 焼いたり いろいろと 使っていますが。。。


なかなか減らないかなぁ。。。



やっと 紅白の録画 を 見ましたぁ~(超早送りで。。。苦笑)


最後の 点数のひらきに びっくり したのですが


紅 が 勝ったことに またまた びっくり。。。


賛否ありますが なんだかわからない ワイワイ感 が 大晦日って 感じでいいなぁっと。

(かなり 過ぎてから 見てますが。。。笑)


今年も楽しみ。。。。


レシピブログに参加しています↓